SSブログ

のだめカンタービレ [読書]

▽購入した本
*「ホテル戦争 -『外資VS老舗』業界再編の勢力地図」

桐山秀樹・著、角川oneテーマ21

ホテル戦争―「外資VS老舗」業界再編の勢力地図

ホテル戦争―「外資VS老舗」業界再編の勢力地図

  • 作者: 桐山 秀樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 新書


(「読書」のうちには入りませんが…)
*「のだめカンタービレ #14」
二ノ宮知子・著、講談社コミックスKiss
*「のだめカンタービレ #0 キャラクターBook」
二ノ宮知子・著、講談社コミックスKiss

のだめカンタービレ #14 (14)

のだめカンタービレ #14 (14)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: コミック


「のだめカンタービレ」キャラクターBOOK

「のだめカンタービレ」キャラクターBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: コミック

「のだめカンタービレ」は(もう有名だと思いますが)、指揮を学ぶ千秋真一と、ピアノを勉強中の野田恵(通称「のだめ」)を主人公にしたマンガです。
娘が読んでいたので読み始め、ここまで全巻読んでいます。
「キャラクターBook」は、本屋で隣に置いてあったので、つい買ってしまいました。

「のだめ」は、楽器を演奏する人にありそうなキャラクターも出てきて、なかなか笑わせてくれます。
今回の#14には、パリのオーケストラの事務局員兼ライブラリアン(楽譜などの管理をする人)も登場しています。

そういえば、以前、ネット上に「のだめカンタービレ占い」というのがあったので、試してみたら、「千秋真一」になりました。
これって、私は「オレ様」っていうことでしょうか?
ちなみに、上記「キャラクターBook」によると、千秋真一の血液型はO型、のだめは(やっぱり?)B型だそうです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 5

pista

きゃー、カンタービレって読んでみたかったの。いいなぁ、全部揃ってるのねw
マンキツってところにデヴューしてみようかしら?
by pista (2006-01-16 18:46) 

Lionbass

残念ながら、人に貸したりしているはずなので、我が家に14巻揃っているわけではありません。
漫画喫茶、私も1度しか行ったことがありません…。
by Lionbass (2006-01-17 09:40) 

まや

実は学校の私のロッカーに全部はいっているんです
近々持って帰ってきます
by まや (2006-01-17 12:07) 

Nasty

私も全部持っています。最初のほうのお話をもう忘れてしまったので
また読みかえそうかな。ちょうど今日からインフルエンザで隔離中だし。
これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。
by Nasty (2006-02-02 22:16) 

Lionbass

Nastyさまは、私の存じ上げている方でしょうか?(もしそうでしたら、DMで教えてください。)
いずれにしましても、今後ともよろしくお願いします。
by Lionbass (2006-02-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。