SSブログ

「じゃがポックル」知ってますか? [旅行・乗り物]

札幌から帰ってきました。

午前中は、きょうも支笏湖へ。
寒さに備え、ゴアテックスのオーバーパンツまで着ていったのですが、気温は氷点下2〜3度で、日なたでは暖かく感じるほど。用意してきた使い捨てカイロは、結局、2日間とも、使いませんでした。
その後、千歳市内で昼食にラーメンを食べ、新千歳空港へ。

きのう、札幌の人に「お土産が何がお勧めか?」と聞いたところ「じゃがポックル」という声が圧倒的だったので、空港で買うことにしていました。商品名自体、初めて聞いたのですが、話によると大人気で、売り切れ続出とのこと。
確かに、空港の売店に聞いても、「入荷未定」とか「きょうの夕方入る」との答えばかりで、いったんあきらめて、「六花亭・バターサンド」などを買ったのですが、直後にのぞいたお店でようやく発見。2箱購入しました。

帰りの便は、日本航空のボーイング767-300。席は普通席でした。
羽田からは京浜急行で品川まで出て帰宅。

この「じゃがポックル」、帰ってからネットで調べると、確かに大人気らしく、ウェブショッピングなどにもいろいろと載っています。
製造元はカルビーなのですが、北海道での限定販売であることも分かりました。
食べてみると、確かに、絶妙の塩味で、いくらでも食べられそうな感じがしました。

ところで、先週土曜日の雪で、自宅前の道路が、いまだにアイスバーン状態になっています。きょう少しだけ「雪かき」しましたが、雪かきというよりは「砕氷」作業で、路面に張り付いている氷を砕くのに、とんでもない労力が必要で、きょうは1時間ほどでやめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

出張で札幌へ「戦争のルール」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。