SSブログ

SO-NET重杉 [電脳・電網・ブログ]

きのうから、SO-NETのブログサーバーが重すぎ。
お読みいただいている皆さまにも、ご苦労をおかけしているものと思います。

SO-NETのウェブサイトにも以下↓のような「お知らせ」が出ています。
http://www.so-net.ne.jp/emerge/
***********************************
会員各位
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社
So-net blog 障害のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、サーバーへの高負荷の影響により、断続的に、So-net blogへのアクセスが困難となる障害が発生しております。
<記>
<障害発生日時> 2006年 3月 3日(金) 18:00頃 ~ 現在
<症状>So-net blogへのアクセスが困難
<原因>サーバーへの高負荷
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
障害が解消いたしましたら、再度お知らせをさせていただきます。
以上
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
***********************************

当ブログへのきのう1日のアクセスは60件あまり。多い日の半分以下でした。
サーバーが重いのはある程度あきらめていますが、最近は「データが飛んでしまわないだろうな」と心配です。(文章部分のバックアップは取っていますが…。)

前も書きましたが、8年前に海外から帰国した際、いくつかの理由によりプロバイダーをSO-NETにして、現在もアドレスを使っているので、ブログもSO-NETにしました。
将来、有料サービスが始まった場合などに便利ではないか、などと考えたのですが、あまりにもこの状態が続くようでしたら、考え直そうかと思ってしまいます。

ところで、SO-NETブログには、アクセスの解析機能はないので、アクセスの件数が分かるだけで、どなたが見てくださったかは分かりません。
もしよろしければ、コメント欄に「足跡」など残していただけると、嬉しく思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

caragh

こんにちは。ほんっっっっっとに重いですね。
自分の管理ペエジにも、ひとさまのペエジも見られません。
立ち上げた当初は、シーサーを使ってましたが、Lionbassさん
と同様の理由でソネブロに引っ越してきたんです。
やっと体裁が整って来たのに、これ…

シーサーは既存のテンプレをさらにいじれたり、はじめから
クリック課金の広告がついていたり(もちろん外すのも自由)
おすすめです。

どうしよう、また引っ越そうかな。
by caragh (2006-03-04 13:39) 

Lionbass

caraghさま
コメントありがとうございます。
この状態が続くようであれば引っ越そうと思います。
どうせなら早い方が傷が浅くて済みますし…。
その場合は、シーサーの件も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
by Lionbass (2006-03-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。