SSブログ

たばこ大っ嫌いです(2) [スポーツ・その他]

きのうは、朝、出勤前にアップした内容について、続きを書く予定だったのですが、あまりにもサーバーが重くて、あきらめてしまいました。
ということで続きです。

小さいころは、父親がたばこを吸っていたのですが、弟と2人で「運動」して、やめさせた覚えがあります。なぜだったかは思い出せませんが、きっと「健康に悪い」というニュースを聞いたからだと思います。なんと親孝行な子供でしょう。(笑)
父はその後もたばこはやめているようです。

高校時代、周りの同級生たちの多くが吸っていましたが、私は「あんなものは『不良』が吸うものだ」と考え、軽蔑していました。
そのころは管楽器を吹いていて、学校の楽器だったりしたので、それも吸わなかった理由かもしれません。
そもそも、「おいしい」と思ってたばこを始める人はいないでしょうから、最初は「見栄」とか「好奇心」など、「背伸び」して吸い始めるのではないでしょうか?
幸いにして、そのような「背伸び」はせずに済んだ、ということになります。

その後も、職場や長距離の列車内、それに飛行機の中など、禁煙席ができたり、分煙・全面禁煙になったのはつい最近のことですから、長い間、たばこにはいやな思いをしてきました。

(まだまだ続きます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。