SSブログ

「マオ」ようやく読破 [読書]

数日前、昼メシにモスバーガーへ行き、カツカレーライスバーガーを食べました。
「カツカレー好き」なのですが、この「カツカレーバーガー」は期待したほどではありませんでした。
ライスバーガー自体、結構食べにくいこともあるのだと思いますが、なんとなく印象に残らない感じでした。

▼読み終わった本
*「マオ―誰も知らなかった毛沢東」(上)(下)

ユン・チアン、ジョン・ハリデイ著、土屋京子・訳、講談社

マオ―誰も知らなかった毛沢東 上

マオ―誰も知らなかった毛沢東 上

  • 作者: ユン チアン, J・ハリデイ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: 単行本


マオ―誰も知らなかった毛沢東 下

マオ―誰も知らなかった毛沢東 下

  • 作者: ユン チアン, J・ハリデイ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: 単行本


「たばこ嫌い」の話を”連載”(笑)していたので、アップしませんでしたが、数日前、ようやく読み終わりました。
途中、読めない状態の日があったとはいえ、上下2冊で2週間もかかってしまいました。
毛沢東については、「偉大な思想家」でも「建国の偉人」でもないことは既に広く知られてはいますが、この本の内容はとても衝撃的でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。