SSブログ

コントラバス一筋に…~私の楽器遍歴(18)~ [音楽・楽器]

「中国旅行で『上海バンスキング』~私の楽器遍歴(17)~」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-08-07

大学を卒業し、某通信社に就職。
1年目はオーケストラには入りませんでしたが、2年目に入るときに、新交響楽団(新響)に入団しました。
楽器はもちろんコントラバスです。
確かオーディションがあったような気がします。
わずか2年だけでしたが、年に4回の演奏会があり、出席も厳しい上に合宿にも参加しなければならなかったので、結構大変でした。
練習は土曜日の夜でしたが、勤務を交代してもらったり、泊まり勤務の時は練習を途中で抜けたりして、ほぼ毎回参加していました。

入社から3年がたったところで神戸に転勤になり、まず家人と一緒に芦屋交響楽団(芦響)に入団しました。
当時、神戸市の西部にあたる垂水区に住んでいましたが、車(ステップバン)や電車で芦屋まで通っていました。

その後、事情により芦響を退団。
しばらくして、神戸フィルハーモニーに入団しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。