SSブログ

4年前のポール東京公演 [音楽・楽器]

もう4年前になりますが、ポール・マッカートニーの東京公演を聴きに行きました。
2002年11月のことです。
場所は東京ドーム。

詳しいことはよく覚えていませんが、プログラム(パンフレット)はどこかに残っているはずですし、いろんな人がウェブにアップしているので、思い出す助けにはなります。

1曲目は「ハロー・グッドバイ」でした。
私は、「最後のビートルズ世代」だと思っていて、「ビートルズ命」なので、いきなりのビートルズナンバーはうれしい限り。

2曲目は「ジェット」。

以下、「オール・マイ・ラビング」や「ミッシェル」など、懐かしいビートルズナンバーを交えながら、3時間近いステージでした。

なぜ、急に4年前の話を書くかというと、この時に買った「ポール・マッカートニーTシャツ」がそろそろ寿命で、捨てなければならなくなったためです。

この時の日本公演は、三菱自動車が協賛していて、ちょうど発売のコンパクトカー「コルト」をフィーチャーしていました。
このため、背中にはMitsubishi Mortors COLTの文字が入っています。

私の「ビートルマニア」歴については、稿を改めたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。