SSブログ

初めてのハワイへ='06夏休みハワイ写真日記(1)= [旅行・乗り物]

さて、私、夏休みを取り、ハワイに1週間ほど行っておりました。
先ほど帰って参りました。

仕事やプライベートで世界40カ国以上に行ったことがあり、アメリカにも何度も行っていますし、グアムとサイパンにも1度ずつ行っているのですが、なぜかハワイは今回が初めてでした。

ということで、何回かに分けて、「旅行日記」を書きたいと思います。

出発した8/28は、仕事を終えてから成田空港へ。
いつもに増して忙しい日だったので、なかなか会社を出られず、ギリギリ間に合う成田エクスプレスにようやく飛び乗ったような感じでした。

出発便は、ノースウエスト航空NW22便のボーイングB747-400型機。


(ちなみに、この写真は別のスポットにいた747-200型機です。暗かったので不鮮明で済みません。)

ほぼ満席のようでした。
夜遅く出ると、同じ日の朝に着くという不思議な時差を初めて体験。

免税店の上にある旅行代理店のラウンジで解散となり、歩いてホテルへ。
泊まったのはパシフィック・ビーチという、「最高級ではないものの便利な場所にある」というホテルです。

時差の関係で眠くて、ビールを飲んだあと、お昼寝をたっぷり。

夕方、ホテルから道を挟んですぐのワイキキ・ビーチへ行きました。
ビーチからの眺めは、以下の通り。


(絵はがきではありません…。)

晩メシは、あまり食欲がなかったので、シーフード屋で軽く済ませましたが、店員からは「それは全部前菜だ」と嫌み(?)を言われました。
(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。