SSブログ

「テレビ報道の正しい見方」 [読書]

▼読み終わった本
*「テレビ報道の正しい見方」
草野厚・著、PHP新書

テレビ報道の正しい見方

テレビ報道の正しい見方

  • 作者: 草野 厚
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

何年か前の本ですが、勉強になりました。
テレビの報道・ドキュメンタリー番組について、自らの体験を交え、分かりやすく論じています。
トルコでの地震の際に日本から送られた仮設住宅をめぐるNHKのドキュメンタリー番組については、現地を調査したうえ、その問題点を鋭く指摘しています。

▽購入した本
*「JR東日本 元気発信!駅ストリート」
四方洋・著、リベラルタイム出版社

元気発信!―JR東日本駅ストリート

元気発信!―JR東日本駅ストリート

  • 作者: 四方 洋
  • 出版社/メーカー: リベラルタイム出版社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

▽購入した本
*「全国私鉄特急の旅」
小川裕夫・著、平凡社新書

全国私鉄特急の旅

全国私鉄特急の旅

  • 作者: 小川 裕夫
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2006/10/11
  • メディア: 新書

▽購入した本
*「鉄道ひとつばなし」
原武史・著、講談社現代新書

鉄道ひとつばなし

鉄道ひとつばなし

  • 作者: 原 武史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 新書

鉄道関係の新書を「まとめ買い」してしまいました。
「軽く」読めそうな本ばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。