SSブログ

北京に行ってました [旅行・乗り物]

おととい書きました↓ように、小旅行に出ておりましたが、帰国しました。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-11-21

行き先は北京。
5~6年ぶりだったのですが、その変貌ぶりは予想以上でした。

考えてみると、北京駐在を終えて日本に戻ったのは8年前。
5~6年前に来たときは、北京には1泊しかしなかったので、市内はほとんど見ずじまいでした。

ということで、街中にビルがどんどん建っていて、さらにどんどん建設中であるのは、予想はしていたのですが、やはり想像以上でした。
また、市内のあちらこちらで道路が拡張されていて、その分、古い町並みが壊されていました。

また、車がきれいになっていたし、人々の服装もはるかにましになっているように感じました。

それにしても、これだけのビルを建設していると、オリンピックが終わってブームが終わったとき、建設会社や現場で働いている人たちはどうなるのでしょうか…?

旅行の詳細は、追ってアップします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。