SSブログ

ブログ1周年 [電脳・電網・ブログ]

当ブログをはじめてから丸1年になりました。
今年の元日を期して始めようと思い、去年の12月29日にSO-NETブログに登録しました。↓
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2005-12-29

今年1月1日より、きょうまで毎日欠かさず更新することができました。
(去年の12月30日はまだ”準備期間”という扱いで…。)
アクセスしてくださる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
ちなみに、最近は毎日のアクセス数が300HIT前後となっています。
(そのうちどの程度がスパムなのか分かりませんが…。)

きのうまでの「ジャンル」(自分で設定したもの)別の記事数は、以下のようになっています。
*音楽・楽器 =96
*読書 =94
*旅行・乗り物 =70
*テレビ・映画=18
*メディア・ニュース・国際情勢=8
*日本語・外国語=16
*電脳・電網・ブログ=10
*身辺雑記・グルメ =38
*スポーツ・その他 =14

図らずも、「タイトル」通り「音楽・楽器」「読書」「旅行・乗り物」の3つが記事数「ベスト3」となっています。

「読書」が94ということですが、基本的に1冊読み終わるごとに「日記」を書くことにしているので、94冊を読んだということになります。
ブログに書いていない本も若干ありますし、雑誌の類は定期的に読んでいるものは、毎回は書きません。
いずれにしても、90〜100冊とすると、3〜4日に1冊の計算になります。
来年はもっとたくさんの本を読みたいと思います。

「音楽・楽器」では、「私の楽器遍歴」という「連載」を続けていますが、今のところ10月26日の「再び『マーラーオケ』で…~私の楽器遍歴(20)~ 」という記事が最後となっています。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-10-26

また更新を再開する予定ですので、ご期待(?)ください。

「旅行・乗り物」では、「私の車マニア歴」とか「私の鉄っちゃん歴」「タクシーについて」などの「連載」を書いています。(「車マニア」以外はまだ続いています。)

夏休みに行ったハワイと11月に行った北京についても、写真付きの日記を書きました。

最近は、毎日の生活で「これはブログのネタになるな」などと考えることが多くなりました。

ということで、長くなりましたが、今後も当ブログをよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。