SSブログ

「あなたにもチェルシー…」 [身辺雑記・グルメ]

「あたり前田のクラッカー!」↓に続く「なつかしのお菓子」第7弾、きょうは明治「チェルシー」です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-04-23

明治製菓「チェルシー」のサイト↓によると、発売は1971年だそうです。
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/

「バタースカッチ」「ヨーグルトスカッチ」が”定番”だったと思いますが、写真の袋入りは右がこれに「コーヒースカッチ」が入ったもの。

また、左の黄緑色の袋は、「シトラススイーツミックス」です。
中身は「ハニーレモンジュレ」「オレンジクリーム」「ピンクグレープフルーツヨーグルト」の3種類。

また、最近は「抹茶ミルク」という緑色の箱入りも売ってます。



ところで、「チェルシー」というと、ある程度の年齢以上の人は、「あなたにもチェルシーあげたい」というコマーシャルを覚えているのではないかと思います。

作曲小林亜星、作詞安井かずみだそうです。
71年に歌っていた”初代”は「シモンズ」という女性デュオ。
その後、南沙織やハイファイセット、アグネス・チャンなどが歌っていて、最新はChemistryらしい。
これらの曲を集めたオムニバスアルバムも発売されているそうです。

「シモンズ チェルシー」というキーワードで検索すると、曲のMIDIデータなどもヒットしますので、興味のある人は調べてみてください。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

こんとらばっそ

初めまして。
同じアマチュアのコントラバス奏者です。
いつも楽しく拝読させていただいております。
チェルシーに「抹茶ミルク」があるのは、知りませんでした。
「あなたにもチェルシーあげたい」 懐かしいですね。
チェルシーもそうですが、前回の「あたり前田のクラッカー」も私には
なつかしのお菓子です。てなもんや三度笠の藤田まことさんや、
珍念(こんな字だったかな?)という小坊主を演じられていた
白木みのるさんも強烈な印象があったのを覚えています。
by こんとらばっそ (2007-05-04 17:05) 

Lionbass

こんとらばっそさま
コメントありがとうございます。
最近、コントラバス関係のエントリーが少ないのですが、今後ともよろしくお願いします。
by Lionbass (2007-05-04 21:12) 

こんとらばっそ

こちらこそ
よろしくお願いします。
by こんとらばっそ (2007-05-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。