SSブログ

チョコベビー & アポロチョコ [身辺雑記・グルメ]

「マーブルチョコ 」↓に続く「懐かしのお菓子」シリーズ、第11弾は「チョコベビー& アポロチョコ」です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-06-11

 

この2つとも、「まだあるんですね」という感じです。

子どもの頃は、「普段買って食べる」というよりは、やはり遠足や旅行の時の「お出かけのお菓子」だったような気がします。

今回、ブログのネタにするために久しぶりに買って食べましたが、まさに「今も変わらぬ懐かしの味」という感じでした。

ちなみに、「アポロチョコ」は、いうまでもなく、アメリカの「アポロ宇宙船」にちなんだ命名だそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のすけの母

懐かしいです!!
まだ売っているんですね。
まさしく、遠足のときに、「遠足だから」と買ったお菓子でした。
しかし、アポロチョコって、まさしくその時代ならではのネーミングですね。
そういえば、遠足といえば、「さくまのいちごミルク」というキャンディーもなかったですか?うろ覚えですが。

懐かしさにnice!です。
by のすけの母 (2007-06-16 15:26) 

Lionbass

のすけの母さま
コメントありがとうございます。
「いちごミルク」もまだ売っているのではないでしょうか?
見つけたらまたブログに書きます。
by Lionbass (2007-06-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。