SSブログ

「ヒルズ黙示録」 [読書]

▼読み終わった本
*「ヒルズ黙示録―検証・ライブドア」
大鹿靖明・著、朝日新聞社

ヒルズ黙示録―検証・ライブドア

ヒルズ黙示録―検証・ライブドア

  • 作者: 大鹿 靖明
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

【帯紹介】
**********************
ヤツらはどんな
「ワル」だったのか?

21世紀日本、最先端の闘い。舞台裏の人間ドラマを描ききった、話題沸騰の書き下ろしルポ!
**********************

前から読もうと思っていたのですが、先延ばしになっていて、ようやく会社の同僚に借りて読みました。
思った以上に”面白い”本で、どんどん読み進みました。

知り合いの名前が思わぬところに出て来たりして、ちょっと驚きました。

読んでみて思ったのは、ライブドアや村上ファンドのしたことは、決して褒められたものではないが、その背景には、制度上の不備や、世の中の雰囲気があったのではないか、ということです。

また、「検察批判」の部分については、考えさせられました。

▽購入した本
*「新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド」
絓秀実、渡部直己・著、太田出版

新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド

新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド

  • 作者: 絓 秀実, 渡部 直己
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

くどいようですが(笑)、作家になる予定はありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。