SSブログ

今年の「身近な街のコンサート」終了 [音楽・楽器]

去年もありました↓が、昨夜は虎の門交響楽団の本番でした。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-07-14

題して「身近な街のコンサート」。

指揮:高井 優希
曲目:ボロディン「中央アジアの草原から」
    ブラームス 交響曲第4番第4楽章
    佐藤眞 合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」ほか


「土の歌」は、先日書いた↓「大地讃頌」を含む組曲です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-06-29

私個人の反省としては、こんなに練習に出られないまま本番に臨んだことはかつてなかったかもしれません。
きょうも、急いで駆けつけたつもりでしたが、ステリハ(?)が終わるところだったので、結局、文字通り「ぶっつけ本番」でした。

まあ、とりあえず大きな破綻はありませんでしたが…。

「大地讃頌」は、1回演奏したあと、”アンコール”としても演奏したので、一緒に弾きながら一緒に歌いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。