SSブログ

また年取った [身辺雑記・グルメ]

きのうは誕生日でした。

去年みたいに北京ダック↓を食べに行くわけでもなく、普通に働いてました。

http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-08-20

土曜日の朝、千葉の地震のため早朝にたたき起こされ、緊急出勤したこともあり、疲れていたこともあり、普通に帰宅しました。

帰宅してから、ケーキは食べましたが…。

何回目かは書きません(書けません)が、自分もこんな年になったのかと愕然となりました。

来週夏休みなので、少し骨休めをしたいと思います。

その前に片付けなければならない仕事があって、かなり大変なのですが…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

のすけの母

お誕生日おめでとうございます!!
ケーキは奥様の手作りですか?
いくつになっても、やはり誕生日は意識しますし、少しでも祝ってもらえれば嬉しいですよね。
私も、重ねた年はおいといて、誕生日自体は特別な日です。
by のすけの母 (2007-08-20 21:49) 

Lionbass

のすけの母さま
ありがとうございます。
男は、若すぎてもあまりいいことがないので、ある程度の年齢までは年を取ることはイヤではないのですが、最近はやはり素直に喜べない心境です。
でも、自分なりの年の重ね方をしてきたとは思っています…。
(何を言いたいのかよく分からなくなってきました…。)

ちなみに、ケーキはFROのものです。
by Lionbass (2007-08-21 07:28) 

青沢東(QMY)

お誕生日おめでとうございます!
年齢なんて数字だけのことですよ。気持ちが若ければ見た目も若く見えるし、実際に若くてもいじけてるとかなり老け込んで見えますし…。
私は小さいころ老けて見られて、小学生のころ主婦に間違えられたときにはさすがにショックでしたが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-22 22:00) 

Lionbass

青沢東さま
いつもありがとうございます。
そういえば同じしし座ですね。
気持ちは十分若いつもりですし、我々の年代は、何歳になっても上に「団塊の世代」がたくさんいて、年寄り扱いされずに済んでいる、という面もありそうです。
それにしても、小学生で主婦ですか…!?
どんな子供だったか見てみたい…。(笑)
by Lionbass (2007-08-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。