SSブログ

ワードローブ入れ替え [身辺雑記・グルメ]

この2~3年で7~8kg痩せました。
(先日書いた断食↓の効果ではありません。)
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-30
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-31
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-08-01
(断食の3kg減は1年弱でリバウンドしました。)

このため、昔買った洋服はサイズが合わなくなってきました。
いろんな服が、大体ワンサイズ下でOKになってます。

さらに、最近はピッタリした服が普通なので、昔の服は時代遅れに見えます。

ということで、このところ、洋服をたくさん買ってます。
(たくさん捨ててます。)

今年に入って買った物は…
春頃、秋冬用のスーツを2着。
先月には、夏用のスーツを2着。
長袖のワイシャツ・スポーツシャツは、今年に入って6~7枚。
半袖は2~3枚。
Gパン、チノパンを2本
などなど…。

以前は全部自分で選んでいたのですが、ワイシャツなど、自分で買うとどうしても似たようなテイストのものになりがちなので、最近は家族に選んでもらったりしています。

ところで、実は結構物持ちがいい方なので、北京時代に買った服がまだ残っていたりします。
(9年前に帰国したので、少なくとも9年以上着ていることになります。)

北京時代の服は、まだ、長袖と半袖のスポーツシャツが1枚ずつ残っているはずです…。

「北京時代の服」といっても、大体は、秀水市場↓で買った本物か偽物か分からない服なのですが…。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-11-25


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

青沢東(QMY)

いいなあ、いいなあ、スリムな体を維持できて…。中国に行く前に10キロの減量をしていったにもかかわらず、3年後に戻るときには完璧に元のおデブに戻ってましたからねえ。ということで、短期間に風船のように膨らんだりしぼんだりするので洋服は各種サイズがとり揃ってます。そのせいで、たんすは太りっぱなしですが(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-22 21:57) 

ヒロノミン

 先日は、のすけの母さまのブログで、クラリネットの事で色々教えて頂き、ありがとうございました。
 なんと、リンクを見てビックリしました!実は、今、定期的に例の健康道場に通ってるんですよ!厚生労働省指定の難病に罹っており、医者から匙を投げられたんですが、ここに通ってだいぶ回復してきたところなんです。
 私も体重が半年で10キロ程落ちました。まだ自分が信用できないので、新しい服は殆ど買わず、昔の服をそのまま着ています・・・
by ヒロノミン (2007-08-22 22:49) 

Lionbass

青沢東さま
私も中国に3年半いた間にだいぶ体重が増えたのですが、帰国直後も、日本の食事がうれしかったうえ、勤務がとても不規則だったので、あっという間に太りました。
史上最高体重は、たしか北京から戻った翌年か翌々年だったと思います。
まだまだ「スリム」ではないので、依然としてダイエットに苦労してます。
あと-5kgが目標です。
by Lionbass (2007-08-22 23:39) 

Lionbass

ヒロノミンVさま
コメントありがとうございます。
断食道場、休みさえ取れればまた「入所」したいと思っているのですがなかなか…。
淡路島は、明石海峡大橋ができて、すごく便利になりましたよね。
私が神戸に住んでいたころは、フェリーに乗らなければならなかったのですが…。

ともあれ、今後とも拙ブログをよろしくお願いします。
by Lionbass (2007-08-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HIYAMAノート誕生秘話(1)「墜落の夏」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。