SSブログ

スパイ同盟活動報告(3) [酢豚にパイナップル同盟]

「ショコラ工房~パイン~」↓と「パイナップル入り酢豚を食べました」↓↓に続き、その後の「スパイ同盟」(酢豚にパイナップル同盟)活動報告第3弾です。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-12
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-07-22

先日、某日経新聞に「パイン復権」という記事が載っていました。

「パイナップル」ではなく「パイン」であるところが、ちょっと昔を思い起こさせるかも…。

ということで、まずは、「マクビティ マンゴー & パインアップル ダイジェスティブクラッカー」です。

食べた感想ですが、パイナップルよりはマンゴーの味の印象が強かったかも…。

そしてゴールデンパイン果汁グミ。

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/candy/kajugumi_gold/index.html

中身のグミそのもの(写真右側)もパイナップル型。
こちらは、とてもパイナップルらしい味でした。

(つづく)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

こんにちは。
パイナップル復権!って ことは 一時は危うかったってこと?
なんて 変なところが気になりました。
マンゴー人気に便乗しているような扱われ方のお菓子が多いですね。笑

マクビティにパイン味。
ちょっと気になります。 今度お菓子売り場をチェックしてきます。^^
by (2007-08-25 19:14) 

Lionbass

kurumiさま
この新聞記事は、あくまで「飲料・菓子」に限っての話のようです。
昔は、果汁なんか入っていないだろう、と思わせる「粉末ジュース」とかありましたけどね…。
(時代が分かる? 年齢がばれる?)<苦笑>
by Lionbass (2007-08-26 15:26) 

レポートありがとうございます!

マクビティを見るとつい、

♪ヤンヤ~ンヤ、マクビティ~♪

と歌ってしまう自分がいるのですが・・(汗)
by (2007-08-28 03:26) 

Lionbass

サフラン会長
コメントありがとうございます。
私も歌いました。(苦笑)

上の新聞記事「若い世代に『新鮮』」と書いてあるので、若くない世代には新鮮ではない、という意味なのでしょうねぇ…。
by Lionbass (2007-08-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。