SSブログ

南大門市場と文井洞と=韓国小旅行記(10)= [旅行・乗り物]

「百貨店と静電気=韓国小旅行記(9)=」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-12-15

きのう紹介した新世界百貨店は、日本人観光客に人気の南大門市場(ナムデムン・シジャン)のすぐそばにあります。

ということで、特に何かを買うあてもなかったのですが、南大門市場にも行ってみました。

衣料品の店が多いのですが、ほかにも食品店やお土産屋、それに眼鏡店などが目立ちます。

豚足のお店も…。

それから、アウトレット店が集まっているということで有名な文井洞(ムンジョンドン)に行ったことがなかったので、すでに書いたように地下鉄に乗って行ってみました。

 

結構有名なブランドのアウトレット店がありました。
ABCマートが出店しているのは初めて知りました。

しかし、衣料品の値段は、あまり安い印象はありませんでした。

新世界百貨店でもそうだったのですが、衣料品の値段、特に有名ブランドについては、日本とほとんど変わらないような気がしました。

食料品や公共料金などは、日本の3分の2から半分くらいかな、という感じがするのですが…。

(つづく)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

おはようございます。
ウォンの値打ちが上がってきて 割安感はあまりないそうですね。
それでも食事の安さにはビックリ!だとか。
こちらの韓国料理店でもお安いところがありますものね。
なににしても楽しみです。^^ ←いまはこればっかりです。笑
by (2007-12-16 09:41) 

Lionbass

そうですね。
一時1,000ウォン=100円を切ったときもあったのですが、今は120円くらいです。
食べ物は安くておいしいので、もっぱら食べるのに専念した方がいいかも…。
by Lionbass (2007-12-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。