SSブログ

シアトル系?「カフェ」がたくさん=韓国小旅行記(11)= [旅行・乗り物]

「南大門市場と文井洞と=韓国小旅行記(10)=」↓から続きます。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-12-16

韓国だけではないと思いますが、スターバックス・コーヒーの成功に刺激されてか、カフェが増えているようです。

日本でもそうですが、スタバをまねたようなロゴや店構えのところも多いような…。

残念ながら、クリスピークリーム・ドーナツ以外には入る暇がなかったのですが、そうしたカフェの写真を撮りましたので、紹介します。

まずは、元祖のスターバックス
あちこちにありました。

ソウル市内でよく目にしたのはトム・エン・トムズ・コーヒー(?)とエンジェル・イン・アス・コーヒーというお店。
 

ザ・コーヒー・ビーン

カフェ・ドロミティと、そこで食べたピスタチオ・ジェラート。
 

明洞に大きな店舗があったカフェ・パスクッチ

これは個人経営か?、明洞に1軒だけあったザ・エスプレッソと金浦空港にあったホリーズ・コーヒー
 

こちらは、明洞にあったコールドストーン・クリーマリーです。


ついでに、韓国のコンビニを一部ご紹介します。

【セブン・イレブンとファミリーマート】
 
この2つは、周囲の看板がなければ、「日本のお店」と言われても分からないかも…。

【GS25】

【バイザウェイ】

コンビニ店内の様子。

 

日本でも増えてますが、地下鉄構内でもコンビニがたくさん目につきました。

(つづく)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

いちご☆

何でも あるんですね~~ しみじみ
by いちご☆ (2007-12-17 19:48) 

Lionbass

つるりんこさま
nice!ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
今回のソウルもそうですが、私も3年前、家族でパリに旅行した際、航空便と宿をすべてネットで予約しました。
ブログをRSS登録させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
by Lionbass (2007-12-18 10:43) 

Lionbass

whitesoxさま
nice!ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
北京にお住まいとのこと。
しかも、お仕事にも共通点があるようですね。
今後も拝見したいと思います。
RSS登録しますので、よろしくお願いします。
by Lionbass (2007-12-18 10:43) 

Lionbass

いちごさま
韓国ドラマを見ても分かる(?)ように、生活は日本とほとんど変わらない印象ですよね。
特にソウルは、東京以上の「一極集中」らしいので、何でもあると思います。
by Lionbass (2007-12-18 10:45) 

ここで拝見してから渡韓したので あっ!ほんとだ!
よく似た感じのお店があちこちにあるなぁ~。なんて、感心しながらきょろきょろと街を歩いていました。^^
by (2007-12-20 22:00) 

Lionbass

kurumiさま
日本でも、実はスタバを意識(真似?)したようなカフェがたくさんあるわけで、別に韓国のことをとやかく言うこともないんですがね…。
見ていて面白いだろうと思い、写真をアップしてみました。
by Lionbass (2007-12-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。