SSブログ

「マイスウィートソウル」 [読書]

▼読み終わった本
*「マイスウィートソウル」
チョン・イヒョン・著、清水由希子・訳、講談社

マイスウィートソウル

マイスウィートソウル

  • 作者: チョン イヒョン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/15
  • メディア: 単行本

【帯紹介】
*****************************************

韓国現代文学の超ベストセラー

見過ごせない私たちの現実の物語。
主人公ウンスを心のなかで、ぎゅっと抱きしめてあげてください。
                             絲山秋子

ちょっとだらしなくて、でもどこかで高潔な主人公が魅力的でした。
この作者はきっと「幸せの正体」を知っているのだと思います。
                             吉田修一
*****************************************

韓国の新聞に連載されていた小説だそうです。

ソウルに行く直前に読み始め、行きの飛行機で読了しました。

30歳だか31歳の独身女性の日常を描いているわけですが、そこに仕事や上司・同僚、もちろん男性関係もからんできます。

韓国らしく、家族の話も後半、重要になってきます。

日本とは少しだけ違うけど、舞台が日本でも全然おかしくないという印象で、あっという間に読み終わりました。

▽購入した本
*「頭がいい人のゴルフ習慣術」
小泉十三・著、幻冬舎新書

頭がいい人のゴルフ習慣術

頭がいい人のゴルフ習慣術

  • 作者: 小泉 十三
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 新書

まだ読んでません。
いくら本を読んでも、練習しなければだめだろうと思うのですが…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

elmarit

NICE&コメントありがとうございました。私はまだ北京8ヶ月の新米です。これからもよろしくお願いいたします。
by elmarit (2007-12-19 08:42) 

Lionbass

whitesoxさま
こちらこそよろしくお願いします。
私は北京に3年4ヵ月住んでましたが、10年も昔の話になってしまいました。
去年、久しぶりに行きましたが、その変わりようにはちょっと驚きました。
詳しくは、去年11月のブログに書いておりますので、よろしければご笑覧ください。
by Lionbass (2007-12-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。