SSブログ

サザエさん焼きと波平焼き [身辺雑記・グルメ]

お台場に「サザエさんのお店」というお店があります。

最近、スープセットを始めたので、お昼に何度かいただきました。

鶏のスープまたはミネストローネとフォカッチャ(イタリア風パン)1個で500円です。

こちらは、鶏肉と野菜のスープとフォカッチャのセット。


元々は、「サザエさん焼き」(カスタード味)、「波平焼き」(小倉=あんこ=味)、「タマ焼き」(ミルククリーム味)や、ソフトクリームなどを売ってました。

最近、スープセットとともに「ハムチーズ味」も登場しましたので、食べてみました。

「波平焼き」などと同様、皮は今川焼き(太閤焼き、大判焼き?)なので、若干ミスマッチな気もしました。

一方こちらは、ミネストローネのセット。


今度は波平焼き(あんこ入り)にしてみました。

やはり、こちらの方が食べやすい(食べ慣れた)感じでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

たり

スープセット500円!?
都会だと当たり前の値段なんでしょうか???
そういえばフォカッチャってちょっと高いですよね、おいしいけど。
ハムチーズを食べてみたいです。。
今川焼きの皮ってことは。。
最近マックにもそんなのありましたよね(マックグリル??)
間違って食べてショックだったので^^;微妙かな?
by たり (2008-02-22 12:49) 

Lionbass

たりさま
ここ数年急激に増えている「スープストックTOKYO」だと、もっといい値段します。

http://www.soup-stock-tokyo.com/
http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php?t=type2&l=order_index&r=order_index4&tb=menu

まあ、ダイエットにはいいような気がしますが…。
by Lionbass (2008-02-22 15:12) 

ぬれぴよこ

うわ~楽しそう!
観光客向けなのかも知れませんが、
こんなランチをいただけたら、すご~くいい気分転換になりそうです!
by ぬれぴよこ (2008-03-01 22:44) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
確かに、「話のタネ」にはなるのですが、「一度で十分」かな…?
普通の今川焼き(太閤焼き?)の方がいいと思います。(笑)
でも、スープセットは(ダイエットに)お勧めです。

ところでトラックバックの件ですが、その辺の技術的なことはよく分かりません。
「※言及リンクのないトラックバックは受信されません」ていうのに関係あるのでしょうか?

by Lionbass (2008-03-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。