SSブログ

SO-NETブログリニューアル!? [電脳・電網・ブログ]

いつもアクセスしてくださっている”読者”はお分かりの通り、SO-NETブログが今週月曜日から水曜日まで、サーバーの工事をしてました。

当初は「水曜日(2/27)午前10時まで」という予定だったので、それに合わせて外出の予定を立てていたくらいだったのに、いざ10時になってみると「15時まで延長」とのお知らせが…。

結局、48時間工事やってました。

それなのに、工事終了後さまざまな「不具合」が…。


【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害について
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-1
***************************************************************
2月27日15時以降、発生しております不具合や障害につきまして、下記にご案内させていただいております。
対応状況に変化がありましたら、随時更新させていただきますので、ご確認お願い致します。
-----------------------
【復旧】 閲覧数の表示について
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27-1
【対応中】記事の改行について
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27-1
【復旧】新URLに手動変更したブログに、旧URLからアクセスできない
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28
【復旧】ブログのレイアウトが一部崩れる場合がある
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-2
-----------------------
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-1
***************************************************************


何やら、アクセス解析の機能が加わったのはいいのですが、「検索エンジン」とか「OS」とか知りたいとも思いません。

Googleから来ようがYahoo!から来ようが関係ないし、WinXPだろうがMacOSだろうが知ったこっちゃないって感じ。

閲覧(アクセス)数の表示も変だし、「Nice!」の累計も正しく表示されていないようです。


ブログ始めた2年あまり前は、このようなトラブルが日常茶飯事で、サーバーも異常に重かったので、記事を書きためて、比較的サーバーが軽い朝からアップするようになりました。

その後は大丈夫になったので、今回も早期に正常に戻ってほしいものです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

たり

アクセス解析がOSのみだったので、びっくりしました^^;
これ解析??ですよね。
検索エンジンを知りたい・・っていう方ってそんなに
いらっしゃるでしょうか??
まだどんなところが便利になったのかよくわからないですけど
良くなったんでしょうかね~(^^♪

by たり (2008-02-29 12:56) 

青沢東(QMY)

改行と続きを読むに悩まされている私です。
一度アップしてから編集すると、思わぬところが変わっててドキドキですよね。分析も解析もしていない私にはホンマありがた迷惑なんですけど…。
by 青沢東(QMY) (2008-03-01 09:44) 

Lionbass

たりさま、青沢東さま
コメント感謝いたします。
私は自宅ではMacintosh,会社ではWindowsで、ブラウザも異なるので、いろいろと反応が違っていて困ってます。
って、会社でブログをいじっていいのかどうかは別問題ですが…。
by Lionbass (2008-03-02 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。