SSブログ

B737で宮崎へ<宮崎小旅行記(1)> [旅行・乗り物]

きのうちょっと書きましたが、休日を利用して1泊2日で宮崎へ行ってきました。


早朝の羽田空港から、日本航空機で一路宮崎へ。

機材はボーイングB737-800。
またしても「沖止め」でした。

IMG_4005B737.jpg
IMG_4009B737.jpg IMG_4021安全のしおり.jpg

ご存じのように、-800は737の中でも最新の機体。

主翼の端には「ウィングレット」と呼ばれる小さな翼状の部分があります。

普段、747など大型の機体に慣れているので、ウィングレットまでの距離が近く感じました。

機窓からは、雲のうえに頂を出した富士山をきれいに見ることができました。

IMG_4013B737.jpg

IMG_4016富士山.jpg


機内オーディオのクラシックチャンネルで「行進曲特集」などを聴いているうちに、およそ1時間半で宮崎到着。

着陸直前は結構揺れました。

IMG_4105宮崎空港.jpg
IMG_4106宮崎空港.jpg

空港を降りると、やはり南国ムードです。

IMG_4024宮崎空港.jpg

早速、迎えのタクシーで目的地へ向かいました。

(つづく)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

いちご☆

宮崎 2年以上前に行きました
実は 今 どんな風に変わっているのか(知事のおかげで)
興味があるんです 楽しみにしています
by いちご☆ (2008-03-07 10:23) 

青沢東(QMY)

バスに乗って飛行機にのるのは沖止めというんですね。勉強になります。
by 青沢東(QMY) (2008-03-09 12:57) 

たり

九州人から見ても、「南国~!」ですよね、宮崎。
暖かそー!
by たり (2008-03-10 12:33) 

Lionbass

いちご☆さま
ということで、続きのアップが先になりましたが、宮崎市内では「東国原効果」が感じられました。
でも、これからが正念場かも…。
by Lionbass (2008-03-10 22:35) 

Lionbass

whitesoxさま、エイジさま
アクセス&nice!ありがとうございます。
by Lionbass (2008-03-10 22:35) 

Lionbass

たりさま
そうですね。
寒かったとはいえ、東京に比べれば大したことありませんでした。
わざわざ飛行機に乗って行った甲斐がありました。
by Lionbass (2008-03-10 22:36) 

Lionbass

青沢東さま
朝7時台、8時台は出発便が多くて、ゲート(ボーディングブリッジ)が足りないのだと思います。
あと、貧乏な航空会社は、空港の施設使用料が安いという理由で、沖止めを選ぶらしいです。
by Lionbass (2008-03-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。