SSブログ

「ブラブラバンバン」 [テレビ・映画]

「ブラブラバンバン」という映画を見に行きました。

IMGブラバン01.jpg

マンガ(コミック)が原作らしい。

「目指せ普門館」という貼り紙をしたり、コンクールの場面が出てきたりと、少しリアルな部分もありますが、肝心の主人公「芹生百合子」がリアリティーなさ過ぎ。

安良城紅が演じていますが、どうみても高校生には見えません。
(念のためですが、「あらしろ・べに」と読みます。)

楽器の演奏も、”吹き替え”っぽさが拙くて、「全部本人が演奏した」というスウィングガールズと比べてしまいました。

あと、主人公はホルン奏者にして指揮者でもあるという役ですが、指揮の仕方がヘタ過ぎ。

でも、「吹奏楽の名門校」である別の高校の指導者役の宇崎竜童の指揮ぶりはもっと変でした。

この「名門校」の演奏は大変素晴らしかったのですが…。
尚美の人たちが吹いていたのでしょうか。
コントラバスクラリネットやハープなどもちゃんと入ってました。
(ハープは「男子高校生」が担当してました。)


ちなみに、岡田将生や福本有希のトランペット演奏は、指がちゃんと音と合ってたし、低いCの音(1-3番ピストン)で、3番ピストンのスライドをちゃんと動かしていたので、少し本物っぽい感じがしました。

エンドロールには「楽器指導」の名前がたくさん出ていたし、ヤマハや尚美学園が協力したと書いてありました。

そういえば、みんないい楽器使ってました。


IMGブラバン02.jpg

まあ、「スウィングガールズ」の二番煎じという気がしないでもありません。

それにしても、改めて「スウィングガールズはよくできた映画だったかも」と思いました。
そういえば、スウィングガールズからは、主演の上野樹里だけでなく、脇役だった本刈屋ユイカや貫地谷しほりなど、たくさんの若手女優が出てきてますね。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

whitesox

スウィングガールズは好きな映画です。こちらは良くなさそうですね。
by whitesox (2008-03-27 09:20) 

Lionbass

whitesoxさま
安良城紅演じる主人公のキャラクターが、あまりにもマンガチックでした。
ちょっとだけいいなぁと思う場面もありましたが…。
by Lionbass (2008-03-28 15:14) 

ぬれおいよこ

スウィングガールズ、テレビで放送されたものを見ましたが、
一東北人としては、東北弁の不自然さがちょっと気になったことが忘れられません^_^;
内容は良かったのですが。。。
by ぬれおいよこ (2008-04-07 22:52) 

ぬれぴよこ

↑↑↑春の陽気で、自分の名前も正しく書けなくなってしまいました^_^;
by ぬれぴよこ (2008-04-07 22:54) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
スウィングガールズでは、知人の山形出身者が、「山形の地元テレビのアナウンサー」役で出演してました。
by Lionbass (2008-04-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。