SSブログ

最近のお昼ご飯@職場 [身辺雑記・グルメ]

1年ちょっと前(去年の4月)に「会社でお昼ご飯」という話を書きました。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-04-02
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-04-03
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-04-04
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-04-06
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-04-07
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08

出前で中華とか丼ものを食べると太るので、カロリーが低く、栄養バランスが良さそうなレトルト食品(電子レンジ調理用)を食べている、というお話でした。

最近ですが、レトルトの麺類を何種類か試しに食べてみました。

お湯を注いで食べるいわゆる「カップ麺」ではなく、水を加えて電子レンジで調理するタイプのもの。
以前から売っているのでしょうが、いつも食べているカゴメやS & Bのレトルト食品(リゾット類など)とは売り場が違うせいか、手にすることがありませんでした。


まずは「どん兵衛 カレーうどん」

IMG_3979どん兵衛.jpg
IMG_3982どん兵衛.jpg IMG_3984どん兵衛.jpg
かなり本格的な味でした。
カロリーは462kcalだそうです。


次は「スパ王 カルボナーラ」

IMG_4246スパ王.jpg
IMG_4247スパ王.jpg IMG_4248スパ王.jpg
カロリーは382kcal。

最後に「焼きそばUFO NEXT GENERATION ミックス焼そば」
(少し前、関ジャニ∞がCMやってました。)
「湯切り」しないこともあってか、お湯の量の加減が微妙らしく、中ぶたを使って結構厳密に計るようになってました。
IMG_4433UFO_NEX.jpg
IMG_4435UFO.jpg
ちょっとカロリーが高くて606kcal。

なお、このように並べると毎日カップ麺を食べてるようですが、今年初め頃からこれまでに食べたものです。
月に1回くらいのペースということで…。

(つづく)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

いちご☆

へ~~ こんなのが あるのですね
レンジでやるのは 知りませんでした
by いちご☆ (2008-04-15 08:17) 

Lionbass

いちご☆さま
水と電子レンジがあれば作れるので、軽く済ませたいときには結構便利です。
野菜ジュースでも一緒に摂れば、お昼ご飯としては十分ではないかと思います。
by Lionbass (2008-04-15 09:52) 

たり

一度に二つ食べちゃったの?Lionbassさん!
って思っちゃいました。
そんなわけないですよね・・(笑)
作り方が変っててちょっとやってみたいと思いました。

by たり (2008-04-15 14:01) 

kurumi

お湯を注ぐのではなくレンジでチンっ!なんですね。
普段この類は食べないの お味がちょっと気になります。^^
by kurumi (2008-04-15 21:38) 

ぬれぴよこ

コンビニで見かけてはいましたが、
食べたことありませんでした!
進化したカップ麺、なかなか美味しそうですね♪
by ぬれぴよこ (2008-04-15 22:03) 

Lionbass

たりさま
分かりにくくて失礼しました。^_^;
2つ食べても、1,000kcal以内なので、OKかもしれません。(笑)
by Lionbass (2008-04-17 13:21) 

Lionbass

kurumiさま
いつも食べてるリゾットとかカレーの類、味は保証します。
ご存知のように「行列のできる店の…」と銘打った製品もありますし…。
この麺類も、特にカレーうどんなど本格的でした。
焼きそばは、普通の「湯切り」するやつでもOKかも…。
by Lionbass (2008-04-17 13:23) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
コンビにではなくスーパーで買うことがいいのですが、「リゾット」や「カレー」の類は、そればかりを集めた売り場があるのですが、今回紹介した麺類は、カップ麺と同じ売り場にあるので、これまであまり買ってませんでした。
「お湯を注ぐだけ」に比べると一手間余計にかかりますが、うどんは手間をかける甲斐があると思いました。
by Lionbass (2008-04-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。