SSブログ

鉄道フェスティバルへ [旅行・乗り物]

先日、東京・渋谷の東急百貨店東横店で開かれていた「鉄道フェスティバル」に行きました。

【チケットと看板】
IMG鉄フェス券.jpg IMG_4580鉄フェス.jpg

ラ・フォル・ジュルネに行った帰りだったのですが、一緒だった家人は、あきれて先に帰ってしまいました。(苦笑)

東横線開通80周年記念の催しだそうです。

【チラシ】
IMG鉄フェスちらし.jpg

場内には、東急線で過去に使われていた方向板や、鉄道模型などが展示されていました。

IMG_4584鉄フェス.jpg

いろんな展示を見ていると、場内から拍手・喝采が…。

行ってみると、鉄道ファンとしてチョ~有名なミュージシャンの向谷実氏と、鉄道などをテーマにした曲を発表しているテクノミュージックグループ、SUPER BELL"S(スーパーベルズ)のステージが始まるところでした。

IMG_4583鉄フェス.jpg
IMG_4587鉄フェス.jpg

東横線の駅構内の音や車内アナウンス、それに車両の出す音などをフィーチャーした”新曲”「東横特急」が演奏され、場内は大盛り上がりでした。

IMG東横特急1.jpg

帰宅後、NHK BSの「鉄道趣味」番組を(見るともなく)見ていたら、向谷氏が出演していました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。