SSブログ

「スパイ同盟」オフミ in 仙台 [酢豚にパイナップル同盟]

きのうまで、「仙台出張記」を3回に分けて書きました。
「常磐線で5時間かけて…~仙台出張記(上)~」
「牡蠣と地下鉄と仙台牛と~仙台出張記(中)~」
「 MAXやまびこと仙台土産~仙台出張記(下)~」

実は、仙台ではもう一つ、重要な出来事がありました。

それは、「酢豚にパイナップル同盟」(略称「スパイ同盟」)のオフミ(オフラインミーティング)。
「酢豚にパイナップル同盟」とは、中国・広州在住だったサフランさんが結成した組織で、文字通り「酢豚に入っているパイナップルを好きな人」が集まっています。
私はサフランさんにはお会いしたことないのですが、ひょんなきっかけでメンバーになりました。
会員番号27番です。

加入の経緯などは、おととし書いてますので、「スパイ同盟に加入」をご笑覧ください。

また、これまで地道に活動してきた記録は、以下のようになっております。
「チロルチョコ・ハワイアンパイナップル」
「スパイ同盟活動報告(9) inハワイ『お土産編』」
「スパイ同盟活動報告(8) inハワイ『外食編』」
「スパイ同盟活動報告(7) inハワイ『お部屋編』」
「スパイ同盟活動報告(6) inハワイ『聖地巡礼編』」
「スパイ同盟活動報告(5)」
「スパイ同盟活動報告(4)」
「スパイ同盟活動報告(3)」
「パイナップル入り酢豚を食べました」
「ショコラ工房~パイン~」

さて、前置きが長くなりましたが、スパイ同盟仙台オフミでお会いしたのは、会員番号15番のぬれぴよこさん。
というより、拙ブログにおいては、カール & チロルチョコの探求者としておなじみかもしれません。

ということで、スパイ同盟のメンバーに初めてリアル(オフ)でお会いしました。

初対面だったので、どんな人か緊張しましたが、とても素敵な女性でした。

さて、同じブロガーとして、そしてスパイ同盟メンバーとしては、ただお会いするだけではなく、ネタを提供し合うのは当然のこと。

私は、こんなものをいただきました。

IMG_4738お土産.JPG

いずれも、過去にブログでネタにされているもののようです。
(以下、それぞれリンクしました。)

右端は「うまい棒 仙台牛タン塩味」
IMG_4740うまい棒.JPG

ポテチなどに「バーベキュー味」はよくありますが、「牛タン(塩)味」は他には聞いたことないような気がします。

そして、「オランダせんべい」(写真左)と「おしどりミルクケーキ」(写真中)。

さらにこちらは特上まころん
IMG_4752特上まころん.JPG
これは、以前、別会社の商品(仙臺まころん)を食べたとき、本当においしくて大好きになりました。

どちらも、東北地方のお菓子だということです。
詳しくは、リンクしてあるぬれぴよこさんのブログをご覧ください。
また、私が差し上げたお土産についても同様です。

ぬれぴよこさん、本当にありがとうございました。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 14

たり

「酢豚にパイナップル同盟」に略があったとは・・
存じ上げませんでした!!

by たり (2008-05-22 12:47) 

ぬれぴよこ

先日はお忙しい中お時間を作っていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
こうしてブログ上で何度もお話していても、やはり実際にお逢いするとなると、とってもドキドキで緊張しましたが、想像以上に素敵な紳士でいらっしゃったので、お逢いできてとってもうれしく思っています♪

遅ればせながら、スパイ同盟の活動報告拝見させていただきました!(^^ゞ
思わずハワイに行きたくなってしまったじゃないですか~(笑)
フードパントリー、私もハワイに行くと必ず行ってしまうところです。

是非今度はゆっくり仙台に遊びにいらしてくださいね~!
乾杯♪できる日を楽しみにしてま~す!(笑)

by ぬれぴよこ (2008-05-22 21:51) 

いちご☆

私も 会員です!!!!
by いちご☆ (2008-05-23 09:31) 

ぬれぴよこ

遅ればせながらトラバさせていただきました~
ご丁寧にそれぞれの記事にまでリンクしていただいて、ありがとうございます!
by ぬれぴよこ (2008-05-23 21:41) 

ぬれぴよこ

いただいた「例のもの」、本日味わわせていただきました!
トラバさせてくださいね~
by ぬれぴよこ (2008-05-23 22:25) 

kurumi

楽しいスパイ活動をなさったようですね。^^
で、オフ会でのスパイ活動はどんな感じだったのでしょうか?
気になるところです。 いえ、メニューが。笑

これから パイナップルの季節(夏だからと言うだけで、私の勝手なイメージです。笑)なので 私もスパイ活動を始めたいと思います。
なーんてね。^^
by kurumi (2008-05-24 08:01) 

Lionbass

たりさま
”略称”はサフラン会長の命名だったかも…。(うろ覚えです。)
ところで、たりさんは会員ではないんでしょうか?
by Lionbass (2008-05-24 10:37) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ハワイはおととし初めて行ったのですが、なかなか楽しいですよね。
時差がなければもっといいのですが…。

by Lionbass (2008-05-24 10:39) 

Lionbass

いちご☆さま
会員番号28ですよね。
もちろん知ってますよ…。(笑)
東京でもオフ会やりますか!?
サフラン会長が上京したりする機会があればいいのですが…。
by Lionbass (2008-05-24 10:41) 

Lionbass

会員番号10番のkurumiさま
実はお会いしていたのは1時間ほどで時間がなかったので、ビールで乾杯もなければ、パイナップル活動もなしでした。(苦笑)
再チャレンジしなければ…。
by Lionbass (2008-05-24 10:45) 

サフラン

会長でありながら、コメント出遅れまして失礼いたしました。
うまい棒も、土地柄が出た食べ物になってるんですねえ・・・
by サフラン (2008-06-01 21:07) 

Lionbass

サフラン会長
コメントありがとうございます。
関東方面においでの節は、オフ会やりますので、ご一報ください。
関西でオフ会やるときも参加させてください。可能なら…。

うまい棒といえば、「うまい棒同盟」というウェブサイトがあるようです。
スパイ同盟のライバルですね…。(笑)
by Lionbass (2008-06-03 13:17) 

青沢東(QMY)

おお~!これがそうですね。この前後のご旅程も楽しそうで…。週末にゆっくり拝見させていただきます。
by 青沢東(QMY) (2008-06-26 07:49) 

Lionbass

青沢東さま
コメントありがとうございます。
大阪オフミも是非やってください…といっても、同盟メンバーではないんでしたね。
この際、加入したらいかがですか…?
by Lionbass (2008-06-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。