SSブログ

ボストンがNBAファイナル制す [スポーツ・その他]

「レイカーズ vs セルティックス」で書いた今年のNBAファイナル(決勝)。

ボストン・セルティックスが4勝2敗でロサンゼルス・レイカーズを破り、NBAチャンピオンに輝きました。
最後の第6戦は、131対92という大差でした。

【エースのポール・ピアース】
IMG_5189セルティックス.JPG

【今年加入したレイ・アレン】IMG_5190セルティックス.JPG

【チームメートと一緒に喜ぶKJ=ケビン・ガーネット】
IMG_5191セルティックス.JPG

セルティックスは今シーズン、チーム生え抜きのエース、ポール・ピアースに、トレードでケビン・ガーネットとレイ・アレンを加え、「優勝を狙えるチーム」と言われていましたが、前評判通りの結果になりました。

一方のレイカーズは、途中パウ・ガソルをトレードで獲得し、予想を上回る健闘でしたが、セルティックスには及びませんでした。

ボストンでは、ここ1〜2年の間に、野球(MLB)のレッドソックス、フットボール(NFL)のニューイングランド・ペイトリオッツが優勝を果たし、「次はバスケット(セルティックス)の番」と言われてたわけですが、ようやくそれが実現しました。

個人的にはレイカーズに勝って欲しかったのですが…。
ちなみに、1980年代にNBAを見始めたころは、ボストンを応援していました。
ラリー・バードのプレーが何となく気に入っていたような気がします。

試合とは関係ありませんが、第1戦か第2戦のハーフタイムに、ジェームス・テーラーが出演していました。

IMG_5027Jテイラー.JPGIMG_5029Jテイラー.JPG

そういえば、昔、歌っている姿はあまり見たことがありませんでした。
いずれにしても、年月を感じます…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

いちご☆

NBAは 見る機会がないですね
アメリカは 凄い人気ですよね
by いちご☆ (2008-06-20 08:20) 

Lionbass

いちご☆さま
NBAの人気は、80年代のバード対マジック、つまりセルティっクス対レイカーズの時代を経て、マイケル・ジョーダンの登場で不動のものになったようです。
録画で見ることが多いこともあって、間延びすることがなくて、野球などよりも、エキサイティングだと思います。

by Lionbass (2008-06-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。