SSブログ

しるこサンドと塩バニラチロル [身辺雑記・グルメ]

「ピケ8とポンジュースチロル」から続きます。
「懐かしのお菓子シリーズ」の19回目は「しるこサンド」です。

前述の「ピケ8」を買ったとき、同じ100円ショップで見つけたので買いました。

IMG_4962しるこサンド.JPG

松永製菓という会社が作っているそうです。
ウェブサイトには「40年の歴史を誇るロングセラーです。昔ながらの美味しさをそのままに、今も皆様に愛され続けています。」と書かれています。

確かに、子供のころ、よく目にしたような気がします。
中身はこんな↓感じです。
IMG_4964しるこサンド.JPGIMG_4965しるこサンド.JPGIMG_4966しるこサンド.JPG

懐かしい味で、控えめな甘さでした。
でも、これが「しるこ」を思わせるかと聞かれると微妙な気もします。

一方こちらは、チロルチョコシリーズ、「塩バニラ」

IMG_4984塩バニラチロル.JPG
IMG_4986塩バニラチロル.JPG

なかなかイケると思いました。
でも、袋に入っている場合、開けると全部食べてしまうので危険です…。<苦笑>
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 5

ぬれぴよこ

「しるこサンド遠い昔、なんだか聞いた事があるような、食べたこともあるような・・・
パッケージのレトロな感じがいいですね~!
塩バニラ、おいしいですよね♪
実は塩バニラのニューバージョン、今日食べました☆(笑)

by ぬれぴよこ (2008-06-25 20:53) 

ぬれぴよこ

トラックバックありがとうございました!
私もさせてくださいね♪
by ぬれぴよこ (2008-06-25 21:19) 

青沢東(QMY)

昨日はありがとうございました。ちょっと先のことになると思いますがアップさせていただきますね。
しるこサンド…私は初耳の気が…でもおいしそうです!
by 青沢東(QMY) (2008-06-26 07:45) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「しるこサンド」はおいしいというより懐かしい感じでした。
「淡雪」チロルはまだ発見してません。探しま~す。(笑)
by Lionbass (2008-06-27 15:58) 

Lionbass

青沢東さま
しるこサンドは、名古屋の会社が作っているそうですが、長崎でも食べたことあるので、きっと関西でも売っているのではないかと思います。
「昔ながらのお菓子」という感じです…。
by Lionbass (2008-06-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。