SSブログ

「BBつばめ」の行き帰り(往) [旅行・乗り物]

先日「『鉄道ムードの漂う床屋』へ行った」という話を書きましたが、杉並区内にある自宅から清瀬駅近くの「BBつばめ」への行き帰りは、西武線などを使いしました。
ふだん通勤などで利用しない電車に乗るのは、ちょっとした小旅行気分です。

まずは、自宅から25分ほど歩いて荻窪駅へ

西武バスに乗って、西武池袋線・石神井公園駅まで行きます。

IMG_5042石神井公園.JPGIMG_5043石神井公園.JPG

そこで乗った下り飯能行き・準急は2000系車両。

IMG_5044西武2000系.JPG
IMG_5046運転席.JPGIMG_5045西武2000系.JPG

少し時間に余裕があったので、途中で降りて後続の電車に乗り換えます。

やってきたのは、東京メトロ10000系
先日開業した副都心線用の新しい車両です。
この日は、副都心線の開業前でしたが、既に有楽町線で運用に就いてました。

IMG_5049メトロ10000系.JPG
IMG_5050メトロ10000系.JPGIMG_5051メトロ10000系.JPG
IMG_5052メトロ10000系.JPG
IMG_5054メトロ10000系.JPG
IMG_5056メトロ10000系.JPG

ということで、自宅を出てから1時間ちょっとで清瀬駅に到着。
思ったよりは早く着きました。
IMG_5055清瀬.JPGIMG_5057清瀬.JPG
IMG_5079清瀬駅.JPG

(つづく)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。