SSブログ

ソネブロつながりの2人と会う [電脳・電網・ブログ]

先日、社外での会議のため休日出勤した際、ソネブロ(SO-NET BLOG)つながりのお2人と、リアルで(実際に)お会いする機会がありました。

1人目は初めてお会いした青沢東(QMY)さんです。
青沢東さんは、「酢豚にパイナップル同盟」(略称「スパイ同盟」=SPD)会長、サフランさんの「相方」であり、自称「ゲルマン大阪の女会計士」でいらっしゃいます。
ブログは「帰ってきた青沢東」

研修のため上京中ということで、一緒にお食事させていただきました。
スパイ同盟会員としてパイナップルチャーハンを注文。
IMG_5222パイナップルチャーハン.JPG
ちなみに青沢東さんは、スパイ同盟には加入せず、中立を保っているそうです。

タイ料理にはやはりシンハービール。
IMG_5217シンハー.JPG

青沢東さんからは、お土産をたくさんいただきました。

IMG_5226お土産.JPG

まずは「白い大阪」。(まだ食べてませんが、結構おいしいらしい。)
IMG_5227白い大阪.JPG

こちらは、「大阪のおばちゃんカレー 具だくさんタイプ」と「大阪弁はし」。
カレーはパッケージのおばちゃんの絵が強烈です。(こちらもまだいただいてません。)
IMG_5229大阪のおばちゃん.JPGIMG_5230大阪弁はし.JPG

このほか、アップの写真はありませんが、「ますのすし」ストラップもいただきました。


そして、社外の会議が行われた某組織のオフィスでお会いしたのはsoltiさん
昔、某アマオケでご一緒したことのあるトロンボーン吹きです。
"solti"は有名な指揮者、故サー・ゲオルク・ショルティにちなんでいるそうです。
ブログのタイトルは「bone-head」

soltiさんからは、なぜかポンジュースチロルをいただきました。
(隣りの「淡塩チロル」は、自分で買いました。両方ともかなりおいしいと思います。)
IMG_5236チロル.JPG
IMG_5239チロル.JPG

そして、こちらのかぼすチョコは、知人が九州土産にくれました。
IMG_5237かぼすチョコ.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

青沢東(QMY)

やった~!一番乗り!!
さすがですねえ。もうアップされてるんですね。私はまだ6月の最初から抜けられず…今週お休みがあるのでそのときにアップしてトラックでバックしてきますね。本当に楽しかったです!
by 青沢東(QMY) (2008-06-30 08:06) 

ぬれぴよこ

青沢東さんとのオフ会!お酒も入ってさぞ盛り上がったのでは♪
スパイ同盟の私としては、パイナップルチャーハンのお味が気になります!
あこがれのますのすしストラップ!いいですね~☆

ポンジュース&淡塩バニラチロルも召し上がったんですね!
ポンジュースチロルで、柑橘類とチョコの相性の良さを知ったので、
かぼすチョコもおいしそうな気がします!

トラバありがとうございました!私もトラバさせてくださいね~♪

by ぬれぴよこ (2008-06-30 20:44) 

Lionbass

青沢東さま
お忙しいところ、ありがとうございました。
今度大阪に行くときは、サフラン会長も交えて是非…。
by Lionbass (2008-07-01 14:07) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
青沢東とは初対面にもかかわらず、あまり自己紹介の必要がありませんでした。
あまり時間がなかったのですが、中国やブログなど、たくさんお話ししました。
ポンジュースチロルは2回目だったのですが、淡塩は結構おいしいと思いました。
でもチョコレート食べ過ぎですね。
ダイエット中なのに…。
by Lionbass (2008-07-01 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。