SSブログ

パスネット・コレクション(4)【京王編その4】 [旅行・乗り物]

パスネット・コレクション(3)【京王編その3】から続きます。

北京から帰国後、10年間に住んだのは3カ所ですが、最初の2カ所は京王線沿線、現在は井の頭線沿線なので、ずっと京王電鉄のお世話になっています。
ということで、(1)京王電鉄(2)東京メトロ(以前は帝都高速度交通営団)(3)東京都交通局(都営地下鉄)の3社局が、手元に残っているベスト3です。

ということで、京王電鉄編4回目(最終回)です。

まずはお花シリーズ
IMG京王花.jpg

そして、こちらはファンには垂涎かもしれませんが、ディズニーシリーズです。(全18枚)

IMG京王ディズニー-1.jpg

ディズニーアニメのDVD発売などの宣伝のために発売されてました。

IMG京王ディズニー-2.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

disneyworld

すごいですねえ。
あつまると迫力ありますねえ。
by disneyworld (2008-07-04 21:41) 

kurumi

パスネットってディズニーシリーズがあるんですね。
特にディズニー好きというのではありませんが、売っていたら買いますね、確実に。笑
これだけ揃うと かなりのレベルのコレクションでは。
by kurumi (2008-07-05 00:59) 

Lionbass

disneyworldさま
コメントありがとうございます。
カードホルダーに入れてスキャンした関係で、絵柄が横向きで見にくくてすみません。

by Lionbass (2008-07-05 12:16) 

Lionbass

kurumiさま
これで4回目ですが、他の鉄道会社のものを含めると、この何倍かあります。
コレクションシリーズはまだまだ続きます。^_^
パスネットがもっと存続していれば、さらに種類が増えたと思うのですが…。
Suicaは便利ですが、集める楽しみがありません。
by Lionbass (2008-07-05 12:18) 

ぬれぴよこ

すごいコレクションですね~!
私はモバイルSuicaなので何にも残りません^_^;
by ぬれぴよこ (2008-07-05 18:16) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
私の携帯もモバイルSuica対応なのですが、Suica付きのLUMINEで十分なので、使っていません。
「モノを集める」というのは、オタクの基本なので、集める対象がなくなるのは寂しいものです…。<苦笑>
by Lionbass (2008-07-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。