SSブログ

ク○ープを入れないコーヒーなんて… [身辺雑記・グルメ]

職場に、飲料の自動販売機があります。
紙コップに注ぐタイプです。

IMG_4145自販機.JPG

以前は、家庭で使うような普通の大きさのコーヒーメーカーがありました。
しかし、コーヒーメーカーは、コーヒーの粉と水を入れる手間がかかりますし、ちょっと放っておくと煮詰まってしまって、すぐに飲めなくなります。
コーヒーかすの処理もかなり面倒です。
そんなこんなで、自動販売機が導入されたようです。

実は、少し前まで無料でした。(会社が費用を負担)
コーヒーメーカーの管理の手間などを考えれば、その方が都合がいい(結局安くつく)のでしょう。


でも、最近有料になりました。(値段は書かないでおきます。)
自販機会社の人に聞くと、有料になってから「売れ行き」が以前の8分の1に減ったそうです。


この自販機、コーヒーは1杯ごとに豆を挽いて淹れてくれます。

IMG_5337自販機.JPG

まずいと言いませんが、あまり「香り高い」というわけではありませんし、やや苦い感じがします。

ということで、森永クリープを買ってきて、入れるようにしています。

IMG_4146クリープ.JPG

これを入れると、少しはまろやかな味になるような気がします。

このクリープを入れていた際、職場の若いやつに「CMで『クリープを入れないコーヒーなんて』って言うよね」と話したところ、「そんなCM知らない」と言われました。

「クリープを入れないコーヒーなんて」というCMは、昭和40年代芦田伸介出演で一世を風靡したもの。
詳しくは、森永乳業のサイト↓へ…。
http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/d/d001.html
http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/d/d001/f04.html

20代の若者が知らないのは当たり前でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

アハハ^_^;
「クリープを入れないコーヒーなんて・・・」よ~く知っています^_^;

ちらりとコーヒー以外のお値段が見えたような気がしますが、このくらいでも
売り上げが1/8になるんですね~(笑)
といいつつ、この季節ペットボトルに自宅で作った麦茶を入れて
会社に持って行っている私のほうがよっぽどケ○ですよね~^_^;
会社の待遇が悪くなるにつれ、お茶持参人口が増えているわが社です(笑)
by ぬれぴよこ (2008-07-15 21:50) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
一番上のお値段、消し忘れだったので、消しときました。(苦笑)
コーヒー以外に、カルピスとかコーラとかあるので、ただだったらみんな飲みますよね…。
自販機のそばに無料の給茶器があって、そちらの利用者は急増したそうです。
by Lionbass (2008-07-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。