SSブログ

今年の高原ゴルフ [旅行・乗り物]

おととし=「清里のペンション & 『高原ゴルフ』」、去年=「高原ゴルフ、そして赤富士」と、「高原ゴルフ」に行った話を書きましたが、今年もきのうとおととい、泊まりがけで高原ゴルフに行ってきました。
寄る年並で、猛暑の中ゴルフする気になかなかならないもので…。(苦笑)

ということで、行き先は毎度おなじみ八ヶ岳高原カントリークラブ
http://www.yatsugatake-cc.com/

八ヶ岳高原カントリークラブ



IMG_5430八ヶ岳.JPG

標高約1,500mということで、朝晩は長袖でした。
最低気温は15度以下でしょう。
きのう正午の気温が21度くらいでした。

IMG_5433八ヶ岳.JPG

ゴルフ場のロッジに泊まったのですが、夜9時過ぎに寝たら、けさ6:45までトイレにも行かず、爆睡しました。
東京で雷雨があったことや、サッカー日本代表の試合が打ち切りになったことも翌日のお昼ごろまで知りませんでした。

ところで、ゴルフ場前の碑に「白樺 青空 南風」と彫られています。
IMG_5449八ヶ岳.JPG

もちろん「北国の春」の歌詞の出だしですが、この詩は、北海道や東北ではなく、実はこのゴルフ場のある長野・佐久地方を歌ったものだそうです。

帰りは清里に立ち寄って、「美味小舎」↓で昼食。
http://www.kiyosato-auberge.com/rest.html
IMG_5451美味小舎.JPG

IMG_5452美味小舎.JPG

その後、小淵沢の「八ヶ岳アウトレット」で買い物して帰ってきました。
http://www.yatsugatake-outlet.com/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ぬれぴよこ

仙台よりも涼しい場所発見!(笑)
朝までぐっすりとはうらやましいです~♪
「白樺 青空 南風」が長野をうたったものとは、初めて知りました!
by ぬれぴよこ (2008-08-02 00:14) 

Lionbass

whitesoxさま、xml_xslさま
nice!ありがとうございます。
by Lionbass (2008-08-02 18:27) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
この日は、東京では雷雨があって夜は涼しかったらしいのですが…。
でも、家にいるとテレビやらコンピューターやらでついつい夜更かしするのですが、旅行先だと本を読むくらいしかなく、早々に寝てしまいました。
by Lionbass (2008-08-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。