SSブログ

毎年恒例・東京湾大華火 [身辺雑記・グルメ]

去年おととしと書きましたが、今年も東京湾大華火が昨夜行われました。


IMG_5490東京湾大華火.JPG

IMG_5488東京湾大華火.JPG

IMG_5494東京湾大華火.JPG

お台場を中心とする臨海副都心は、夏休みになると、家族連れを中心に大変な人出となります。

きょうも、仕事を終えてお台場を脱出するだけで一苦労でした。

この混雑、お台場の隣りの有明にある東京ビッグサイトで催し物があると、さらに拍車がかかります。

先日、エスカレーターの逆走事故があった日は、「ワンダーフェスティバル2008夏」というフィギュア関係のイベントがあったのですが、この日は朝から、りんかい線の中に、段ボール箱をキャリアに載せたオタクっぽい連中が多いと思っていたところでした。

今度の週末には、コミケ(コミックマーケット)があると聞いています。

りんかい線もゆりかもめも、大変な混雑になりそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぬれぴよこ

一枚目の写真、特にお見事ですね~!
花火の絵を見ているようです♪
イベントや観光で出かける人は混雑に巻き込まれるのも仕方ありませんが、
お仕事などで移動される方にとっては迷惑な話ですよね~^_^;
by ぬれぴよこ (2008-08-11 23:41) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
毎年撮っているのですが、コンパクトのデジカメではなかなかうまくいきませんね。
10枚くらい撮った中から選んでこの程度です。
でも、肉眼で見るともっと迫力があります。
当たり前ですが…。^ ^
by Lionbass (2008-08-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。