SSブログ

パスネット・コレクション(5)【小田急&京急編】 [音楽・楽器]

「パスネット・コレクション(4)【京王編その4】」から続きます。

この10年間のうち、約7年は調布市内に住んでいて、主に京王線に乗っていたので、新宿駅を頻繁に利用していました。

京王電鉄に近い小田急のパスネットも、折に触れて購入するようにしていました。

IMG小田急01.jpg

小田急ご自慢の「ロマンスカー」のデザインが多いようです。

IMG小田急02.jpg

手元に残った小田急のカードは以上です。
京王電鉄のように、シリーズ化して定期的に新しいデザインのものを出していたのかどうか分かりませんが、あまり熱心に発行していたわけではなさそうです。

一方こちらは、品川と横浜・横須賀方面を結ぶ京浜急行のカード。

IMG京急01.jpg

普段乗る機会がなく、品川駅も利用しないので、羽田空港に行った時などに買ってました。
以前は「羽田といえばモノレール」の印象が強かったので、「羽田へは京急で」と宣伝したいようです。

なお、前回までの京王電鉄編4回は以下の通り、
よろしければご笑覧ください。
「パスネット・コレクション(1)【京王編その1】」
「パスネット・コレクション(2)【京王編その2】」
「パスネット・コレクション(3)【京王編その3】」
「パスネット・コレクション(4)【京王編その4】」

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ぬれぴよこ

電車柄?の飛行機ってインパクトありますね~!
こんな飛行機が本当に飛んでいたらびっくりです!^_^;

ロマンスカーのデザインもずいぶん変わったんですね。
町田に住んでいた頃乗っていたロマンスカーは、確か赤っぽい色だったような・・・
by ぬれぴよこ (2008-08-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。