SSブログ

カール「アッコ風お好み焼き味」 & 「ふわっち」 [身辺雑記・グルメ]

子どものころ食べている明治製菓のカール
これまでしつこく何度も書いてきました。

「カール & おにぎりせんべい」
「カルミンとしょうが焼き味カール」
「ほたて&うに味カールと『仙臺まころん』」
カール&カールスティック(ピザ味 /スパイシーえびスープ味/柚子胡椒味 /スイートチリ味)
でかチョコカールとカールおじさん



そのカールが発売40年になるそうです。

これを記念して、芸能生活40年の和田アキ子さんとの”コラボ”「アッコ風 お好み焼き味」が発売されました。
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/snack/karl_okonomi/index.html
IMG_5470カールお好み焼き味.JPG
IMGカール1.jpg

袋の裏側に、過去に発売されたカールのパッケージが紹介されています。

imgカール40+.jpg

この「アッコ風 お好み焼き味」発売で和田アキ子さんが記者会見してましたが、芸能ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
山本○ナについてコメントを求められてましたが…。

続いてこちらは「カール ふわっち スパイシーコンソメ味」
IMG_5498カールふわっち.JPG

コンビニで見かけたので即購入しました。
味は胡椒のが利いていて、ビールのお供にピッタリという感じ。

IMG_5503カールふわっち.JPG

でも、形が普通のカールと違うのがちょっと違和感が…。
(って、そんな大袈裟なものではないですが…。)


そしてこちらは、カールスティック「ソース味」。
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/snack/kstick_sauce/index.html
IMG_5461カールソース味.JPG

「カールスティック もんじゃ焼き味」↓にちょっと似てました。(当たり前!?)
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25

<追記>
1日で全部食べた訳ではないので、誤解なきよう…。(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

kan

ふわっち食べました。
食感が面白かったです。
by kan (2008-08-17 11:09) 

ぬれぴよこ

うわ~アッコさんのカール!
手を出すのが怖いような・・・買わないと怖いような?(笑)

ふわっち、新食感のカールなんですか~
ビールに合うんですね~♪試してみなくちゃ!

by ぬれぴよこ (2008-08-17 23:20) 

Lionbass

kanさま
私も「不思議な食感」だと思いました。
味は本文に書いたように「ビールにピッタリ」だと思います。
でも、食感は普通のカールの方が好みかな…?
by Lionbass (2008-08-19 23:49) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ビールの合うのは保証します。
一度お試しあれ!
(明治製菓の回し者ではありません。笑)
by Lionbass (2008-08-19 23:50) 

ぬれぴよこ

ふわっちたべましたよ~♪
まさに「新食感」でした!
ビールに合いますね!
TBさせてくださいね。
by ぬれぴよこ (2008-08-25 22:15) 

ぬれぴよこ

また新しいカール発見しましたよ~♪
by ぬれぴよこ (2008-08-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。