SSブログ

これが1,000記事目 [電脳・電網・ブログ]

突然ですが、このエントリーが当ブログの1,000記事目です。

いつもアクセスし読んでくださっている方、本当にありがとうございます

当ブログは、2005年12月29日にSO-NETへの登録を行い、短い記事を投稿したのが最初でした。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2005-12-29

自分の心づもりとしては、2006年の元日が「正式スタート」。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2006-01-01

それ以来、1日も欠かさず更新しています。

最初の頃は、1日あたりのアクセス数が2ケタということもありましたが、最近は毎日1,000〜1,500ヒットほどいただいております。

本来は、ブログのタイトルにあるように、音楽の話と読書記録を書くつもりで始めました。
また、”自分史”的な昔話も書こうと思っていました。

しかし、去年の春ごろから出張が増えたこともあり、また「鉄っちゃん」ぶりがどんどん表に出てきたためか、最近は旅行や乗り物の話が急激に増えています。
(逆に、音楽の話がなかなか書けません。)

ちなみに、きのうまでの「マイカテゴリー」別の記事数は以下の通りです。

****************************
* 音楽・楽器(187)
* 読書(288)
* 旅行・乗り物(191)
* テレビ・映画(62)
* メディア・ニュース・国際情勢(15)
* 日本語・外国語(30)
* 電脳・電網・ブログ(14)
* 身辺雑記・グルメ(164)
* 酢豚にパイナップル同盟(17)
* スポーツ・その他(31)
****************************


ついに、「旅行・乗り物」の記事が「音楽・楽器」の記事を追い抜いてしまいました。


ところで、最初のころの記事を見ると、写真はほとんどなく、文字の大きさにもほとんど変化をつけずに、ひたすら文章を羅列していました。

その後、Photoshopをインストールして、写真の加工が簡単になったことや、旅行で写真をたくさん撮るようになったので、写真入りの記事が増えてきました。

最初はほとんどなかった「nice!」やコメントもかなりいただくようになっています。

始めるときは「3年間は毎日更新しよう」と思っていました。
今年の暮れに丸3年になるわけですが、まだまだ書きたいことが山ほどありますので、たぶん来年以降も更新し続けるような気がします。

なお、当ブログへのアクセス総数が、まもなく50万ヒットに達する見込みです。

引き続き当ブログをよろしくお願いします。
タグ:ブログ 1,000
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ぬれぴよこ

1000記事アップ、おめでとうございます!
一日1000~1500ヒットとはすごいですね~♪
私も毎日休まず更新することを心がけてもうすぐ3年になります。
これからもどうぞよろしくおねがいしま~す!
by ぬれぴよこ (2008-09-24 21:51) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
いつもお世話(?)になっています。
本当にありがとうございます。
毎日のアクセス数は、もちろん幅がありまして、ここ10日ほどは900前後だったり1,500になったりという感じです。
SO-NETブログの中でのアクセス数ランキングが出るのですが、先日は130位くらいでした。
これからもよろしくお願いします。
by Lionbass (2008-09-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。