SSブログ

チェ・ジンシルssi自殺! [メディア・ニュース・国際情勢]

韓国の有名女優チェ・ジンシル(崔真実)さんが2日、ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかりました。
自殺とみられています。
img真実2.jpg img真実1.jpg

きのうのニュースには、「1990年代を代表する女優だった」などと書かれていました。

今回の自殺の背景には、先月置きた韓国の別の芸能人の自殺があったとの話です。
その芸能人とはアン・ジェファンというコメディアンや司会などをしていた男性で、事業家としても成功したものの、借金を抱えていたそうです。

詳しくは、私がいつも読んでいるJMM(Japan Mail Media)の「アン・ヨンヒの韓国レポート」をご覧ください。
http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/report7_1358.html
http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/title7_1.html

チェ・ジンシルは、このアン・ジェファンに金を貸していたなどとネット上に書き立てられ、悩んでいたそうです。
数年前に離婚したあと、精神的に落ち込んでいたとの話もあり、「死にたい」と漏らすこともあったと伝えられています。

チェ・ジンシルについては、これまでに何度か↓書きました。
「北京で『韓流』の洗礼を受ける ~韓国ドラマの話(2)~」
「『星に願いを』~韓国ドラマの話(5)~」
「『プラハの恋人』~韓国ドラマの話(29)~」

北京に住んでいたのはまさに1990年代ですので、その「全盛期(?)」だったわけです。

(でも、上記「『プラハの恋人』~韓国ドラマの話(29)~」のところに書いたように、同じころ活躍し、今でもドラマに出ているチョン・ドヨンの方がいいと思っていたのですが…。)

チェ・ジンシルはその後、元ジャイアンツの趙成珉と結婚したものの、4年前に離婚し、最近、芸能活動を再開。
復帰後に出演したドラマ「バラ色の人生」が、最近KNTVで放送されていたのを少しだけ見ましたが、その「アジュマ」(おばさん)ぶりは、なかなか見ものでした。

バラ色の人生 DVD-BOX1

バラ色の人生 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD

バラ色の人生 DVD-BOX2

バラ色の人生 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。