SSブログ

「グーグーだって猫である」 [テレビ・映画]

吉祥寺が舞台になっているという映画「グーグーだって猫である」を見に行きました。
http://www.gou-gou.jp/index.html

どうせなら吉祥寺で見よう、ということで吉祥寺バウスシアターへ。
IMG_6570バウスシアター.JPG

主演は小泉今日子
40歳くらいの天才漫画家の役です。
IMG_6571グーグー.JPG

「吉祥寺のプロモーション」的な映画だとの話を聞いていましたが、確かに、見覚えのあるお店や風景がたくさん出てきました。
井の頭公園は全篇にわたって出てきますし、焼き鳥の「いせや」やハモニカ横丁、パルコなどなど…。

IMGグーグー2.jpg

タイトルの「グーグー」とその前に買われていたネコ「サバ」の2匹が、物語で重要な役割を果たします。

私は小学校の頃、ネコを飼っていた(家にネコがいた)のですが、現在でもネコ派かイヌ派かといわれれば、どちらかと言えばネコ派です。

ともあれ、ネコ好きか吉祥寺好きの人にはお勧めの映画でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぬれぴよこ

子供の頃犬も猫も飼っていましたが、やはり猫派の私です。
最後に飼っていたのが、この写真とそっくりのアメリカンショートヘアだったので、機会があれば見てみたいです♪
by ぬれぴよこ (2008-10-20 23:04) 

Lionbass

whitesoxさま、schnitzerさま、グッジョブさま
アクセスとnice!ありがとうございます。
by Lionbass (2008-10-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。