SSブログ

「私の名前はキム・サムスン」~韓国ドラマの話(30)~ [テレビ・映画]

「『「プラハの恋人」~韓国ドラマの話(29)~」から続きます。

「私の名前はキム・サムスン」、Lala TVでの放送を録画してあったのをようやく見終わりました。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


2005年の韓国での放送時に高視聴率をマークした番組ということで、題名は知っていました。


韓国ドラマの定番である「金持ちのお坊ちゃまと普通の女性」「交通事故」「重い病気」(加湿器のある病室)などがちりばめられています。

つい最近見た「フルハウス」では「契約結婚」でしたが、この「キム・サムスン」では「契約恋愛」という設定。


ヒロインは「ちょっと太目の30歳のパティシエ」で、名前が題名にある通り「キム・サムスン」
日本人には分かりませんが、劇中、ヒロインはこの名前が「ダサい」といって改名しようとします。

ちなみに、改名しようとするあこがれの名前は「キム・ヒジン」
改名のための書類を書く場面があって、画面に映った書類を見ると、「キム・サムスン」は「金三珣」、「キム・ヒジン」は「金熙珍」となっていました。
(多くのウェブサイトに、「サムスン」は「三順」または「三洵」となっているようですが、画面を見た限りは「三珣」でした。)

ヒロイン役のキム・ソナは、役作りのために8kgも体重を増やしたのだとか…。

最初はそんなに期待していなかったのですが、思ったよりは面白かった、という感じでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。