SSブログ

中央線→京葉線《東京近郊一回り(上)》 [旅行・乗り物]

去年、「電車5本乗り継ぎ新浦安へ」という話を書きましたが、今年も仕事で新浦安まで行く機会がありました。
(ちなみに、去年のコースは井の頭線→銀座線→半蔵門線→有楽町線→京葉線)


ちょうど東京23区を横断するような形になるわけですが、今年はルートを変えて、乗り換え1回だけ、つまり電車2本で行くコースにしました。
2回に分けてアップしますが、きょうは往路について…。
まずは、自宅からちょっと歩いて中央線荻窪駅へ行き、そこから東京駅まで快速電車に乗ります。

IMG_6577荻窪.JPGIMG_6578東京駅.JPG

中央線は、東京駅丸の内側の高架ホームに到着。
IMG_6579中央線.JPG

そこから八重洲側の南寄り地下にある京葉線ホームまで歩きます。
IMG_6581京葉線へ.JPGIMG_6583京葉線へ.JPG

途中、東京ディズニーリゾートの広告が…。
IMG_6585TDLハロウィン.JPG

ホームに降りると、先の発車は京葉線から武蔵野線に入る府中本町行きの電車。
IMG_6587府中本町行き.JPGIMG_6591クハ204.JPG
IMG_6589クハ204.JPGIMG_6590クハ車内.JPG
IMG_6594東京駅.JPGIMG_6595東京駅.JPG

もちろん、運転席の後ろに陣取って、ずっと前方を見てました。
IMG_6596クハ運転席.JPG

快速だったのでわずか18分、あっという間に新浦安に到着しました。
IMG_6598新浦安.JPG

ところで、新浦安の駅前にあるショッピングビルの名前は「モナ」と言います。
IMG_6599モナ.JPG

「モナ」といえば山○モナを思い浮かべる人が多いと思いますが、私はカイロ時代に事務所にいたエジプト人の女性スタッフを思い出します。

(つづく)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぬれぴよこ

ディズニーランド好きなので、京葉線はなじみがあります♪
新浦安のホテルにも何度も泊まりましたが、ショッピングビルの名前は
忘れていました~^_^;
by ぬれぴよこ (2008-11-08 21:16) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
東京ディズニーリゾートには2年くらい行ってません。
クリスマス前に行くか、暖かくなってから行くか、思案中です。
by Lionbass (2008-11-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。