SSブログ

「ハチミツとクローバー」 [テレビ・映画]

NHK BS2で放送していた映画「ハチミツとクローバー」を見ました。

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

「ハチミツとクローバー」といえば、原作はコミックだそうですが、読んだことはありません。
さらに、アニメとして放送され、この映画がつくられ、さらにテレビドラマとしても放送されました。

そのドラマは見ていたので、今回映画を見るにあたっても、つい比較してしまいました。

例えば、ドラマで成海璃子が演じていた「花本はぐみ」という”天才少女”の役を、この映画では蒼井優が演じてました。
ほかに、「生田斗真→櫻井翔」とか「成宮寛貴→伊勢谷友介」とか…。

映画のキャッチは「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」ですし、テレビの番宣では「全員が片思い」という点を強調していたように思います。

まあ、おじさんが見る映画ではないのは確かですね…。[ふらふら]

ちなみに、ストーリーは美術大学を舞台にしていて、娘が通っていた某大学がモデルになっているそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。