SSブログ

イチョウとギンナン [身辺雑記・グルメ]

きのう「御茶ノ水から市ヶ谷まで歩く」の中で、九段坂のイチョウ並木の話を書きましたが、通勤のときに通る道にも結構立派なイチョウの木があります。

IMG_6705イチョウ.JPG

(1ヵ月ほど前に撮影)

ギンナンがたくさんできてます。

IMG_6667イチョウ.JPG


道にたくさん落ちていて、車に踏みつぶされてます。
IMG_6706イチョウ.JPG

IMG_6707イチョウ.JPG

IMG_6708イチョウ.JPG


たまに、拾っている人を見かけますが、車が通るので、全部を拾うのは無理なのでしょう。
付近には、あの独特の匂いが漂ってした。

ちなみに、こちら↓がきのうの朝撮影した写真。
IMG_6796イチョウ.JPG


だいぶ葉が落ちました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぬれぴよこ

こちらでも中心部の大通りの銀杏並木に
毎年沢山の銀杏がなります。
食べるのは好きですが、匂いが手に付くのが怖くて
拾ったことはありません(笑)
by ぬれぴよこ (2008-12-07 10:12) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ギンナンは拾っただけではダメで、食べられるようにするのは結構大変らしいですね。
by Lionbass (2008-12-07 14:31) 

青沢東(QMY)

大阪の御堂筋も銀杏並木が有名なのですが、昨日車通りの少ない日曜の午後、日曜カメラマンが自分だけのイチョウを撮影しようとファインダーをのぞいてました。皆さん、それぞれに好みがあるようでしたね。
by 青沢東(QMY) (2008-12-08 06:43) 

Lionbass

青沢東さま
このイチョウは近所にあるもので、有名なものではないと思います。
そういえば、東京都の木がイチョウだったような気がします。
都営バスとか、ガードレールとかにイチョウがデザインされてます。
by Lionbass (2008-12-12 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。