SSブログ

Neyn [身辺雑記・グルメ]

赤坂にオープンした話題のドーナツ店 "Neyn"に行ってみました。
http://www.neyn.com/

IMG_6921Neyn.JPG

このところ、グルメ系を中心に、いろんな雑誌やテレビ番組で取り上げられているお店です。

IMG_6920Neyn.JPG
IMG_6919Neyn.JPG

上記のウェブサイトには、次のような説明が載っています。
「Neynでは、ヨーロッパ菓子の素材・手法を用いて、これまでとは全く異なる繊細な味のドーナツを全て店内で粉から手づくりしています。」
「 例えば、最も重要な素材である小麦粉。Neynでは、一流のフランス菓子店やフランスパン店で使用されている最高級の小麦粉を使用することで、粉の風味まで味わって頂けます。」


IMG_6916Neyn.JPG

25日でしたので、ドーナツでできたツリーがディスプレーされていました。
IMG_6915neyn.JPG

食べたのは、こちらの「ベリーノエル」というドーナツ。
IMG_6914neyn.JPG

ベリーはイチゴやキイチゴなどを指す"berry"、ノエル(noel)はフランス語でクリスマスです。
(なぜ英語とフランス語?)
IMG_6918neyn.JPG

確かに普通のドーナツとは生地の雰囲気が違いますが、ミスドやクリスピークリーム、ドーナツプラントなどと比べて、どちらが好きかは意見が分かれるかもしれません。

あと、店内で食べられるのですが、その際、コーヒーが紙コップで出されるのはどうなんでしょう。
ミスドでさえ陶器のカップを使っているのに…。
しかも、私が飲んだ1杯には、コーヒーの粉が入っていました。
(目くじらを立てるほどのことでもないですし、黙ってましたが…。)
タグ:ドーナツ Neyn
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

八犬伝

お運びありがとうございました(^^)v
by 八犬伝 (2008-12-27 18:58) 

はいてんしょん

おいしそうですね
何度も足を運びたい所だったら改善要望とかした方がいいかと
by はいてんしょん (2008-12-27 23:19) 

schnitzer

赤坂のドーナツ屋さん。さすがにおしゃれですね。
でも、粉入りコーヒーはいただけませんね。
by schnitzer (2008-12-28 00:41) 

kan

ドーナツは興味有りです。
その違いを確かめてみたいです。


by kan (2008-12-28 13:02) 

ぬれぴよこ

こんなオシャレなドーナッツショップがあったとは、初めて知りました!
お店もHPもオシャレで凝っていますね~
お味についてはもちろんでしょうが、イメージ戦略にもかなり力を入れているな~という見方をしてしまう自分がなんだかイヤです^_^;
小売業で仕事していたことがあるので、ついそういう見方をしてしまうのかもしれません・・・
by ぬれぴよこ (2008-12-29 20:55) 

Lionbass

八犬伝さま
コメントありがとうございます。
Photoはいつも拝見しております。
これからもブログとフォトでよろしくお願いします。
by Lionbass (2008-12-31 22:48) 

Lionbass

はいてんしょんさま
ありがとうございます。
1個しか食べなかったので、味についてはあまり確かなことはいえませんが、もっと「普通」のドーナツの方が好みのような気がしました。
ふだん行かない場所なので、「苦情」は言わずに放っておきました。
by Lionbass (2008-12-31 22:50) 

Lionbass

schnitzerさま
コーヒーの味はそんなに悪くなかったのですが、豆(のかけら)はがっかりしました。
280円とか330円とかするのに紙コップはないのでは、と思いますし…。
by Lionbass (2008-12-31 22:53) 

Lionbass

kanさま
そうですね。
メディアで紹介されていると行ってみたくなるので、試しに食べに行きました。
話のタネにはなると思います…。
by Lionbass (2008-12-31 22:54) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
先日、某テレビ番組で紹介されていましたが、お店としての「理念」はしっかりあるのでしょう。
おしゃれなのは確かですが、サービス等、まだ不慣れな感じがちょっとしました。
by Lionbass (2008-12-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。