SSブログ

滑走路の見える中華料理店 [旅行・乗り物]

先日、帰省してきた娘が岡山へ戻るのを送りに、羽田空港まで行きました。

夕食の時間だったので、空港の第2ターミナルのレストランゾーンへ。

滑走路の見えるお店がいいと思い、「南国酒家」へ行きました。

早い時間帯だったので、窓際の席に座ることができました。

第2ターミナルですので、見える飛行機はほとんど全日空機です。
IMG_7042羽田滑走路.JPG

さすがに、動いている飛行機を撮るには暗かったようです。

IMG_7044羽田滑走路.JPG

写真だと、大きさが今ひとつ分かりにくいかもしれません。
1時間あまり外を眺めていましたが、ジャンボ機(ボーイング747)はほとんど見かけませんでした。

ということで、こちらのボーイング777と、一番上の写真の767が「主役」という感じでした。
IMG_7046羽田滑走路.JPG
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ryuji_s1

中華料理 南国酒家
美味しい中国料理ですね


by ryuji_s1 (2009-01-29 09:41) 

八犬伝

燃費の悪いジャンボは、すっかりなくなってきましたね。
by 八犬伝 (2009-01-29 22:53) 

ぬれぴよこ

飛行機を見ながら食事が出来るって、いいですよね~♪
私もたまに地元の空港に行くと、滑走路が見えるレストランでお茶します(笑)
by ぬれぴよこ (2009-01-29 23:01) 

はいてんしょん

札幌福岡大阪とか大きな所しか最近飛んでいるの見ませんね
ポケモンジェットがなくなると同時かもしれませんね
by はいてんしょん (2009-01-29 23:13) 

manamana

飛行機見ながらの食事ですか。
なんだかわくわくしますね。
by manamana (2009-01-30 06:35) 

Lionbass

ruiji_s1さま
南国酒家というと原宿というイメージがあります。
羽田空港のお店はもちろん初めて行きました。
by Lionbass (2009-01-30 18:31) 

Lionbass

八犬伝さま
そうですね、767も787に比べると燃費が悪いようなので、787の就航遅れは全日空にとっては痛手らしいですね。
by Lionbass (2009-01-30 18:32) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ホントは成田空港のほうがいろんなエアラインの飛行機が見えて楽しいんですけどね…。
by Lionbass (2009-01-30 18:34) 

Lionbass

はいてんしょんさま
私は長崎出身なのですが、昔、長崎-羽田間は、トライスターやジャンボが多かったような気がします。
TDA(東亜国内航空)はちっちゃなDC-9でしたが…。
by Lionbass (2009-01-30 18:36) 

Lionbass

manamanaさま
滑走路ばっかり見ていて、飛行機の写真は撮ったのですが、料理の写真は撮り忘れました。
by Lionbass (2009-01-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。