SSブログ

モノレールとねんりん家カフェ《札幌小出張記(1)》 [旅行・乗り物]

土日に札幌に出張してきました。

去年の長崎出張と同様、札幌市内には20時間もいませんでしたが、行き帰りの乗り物を中心に小旅行記です。


土曜朝は、大雨の中、電車で羽田空港へ。
渋谷で山手線に乗った段階では、品川から京浜急行に乗るつもりでした。
でも、急に気が変わって品川で下車せずに浜松町へ向かい、モノレールに乗りました。

ちょうど「空港快速」に乗れたので、思ったより早く到着しました。(発車案内には韓国語も…。)
IMG_7053モノレール.JPGIMG_7054モノレール.JPG

IMG_7055空港快速.JPGIMG_7056モノレール.JPG


浜松町のモノレール乗り場でマイレージカードを使ってチェックイン。
空港では手荷物を預けました。
IMG_7057羽田ロビー.JPG


飛行機の出発時刻まで1時間弱あったので、本でも読もうと思ってゲートへ向かっていると、「ねんりん家」のカフェを発見。
IMG_7060ねんりん家.JPG IMG_7067ねんりん家.JPGIMG_7069ねんりん家.JPG IMG_7059ねんりん家.JPG



去年、「銀座の行列と”道案内”」に書いたように、銀座のお店にはいつも行列ができている人気店のようなので、試しに食べてみることにしました。


バームクーヘンは、1口サイズにカットされていて、電子レンジで温めて出してくれます。
IMG_7062ねんりん家.JPG IMG_7065ねんりん家.JPG


温めたためなのか、それとも元からそうなのかは分かりませんが、とても柔らかくて、スポンジケーキのようでした。
普通のバームクーヘンと、シフォンケーキの中間くらいでしょうか…。

おいしかったのですが、普通のバームクーヘンを想像していると、ちょっとビックリするかも…。

そうこうするうちに、搭乗案内があり、ゲートに向かいました。

(つづく)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ぬれぴよこ

こちらの空港鉄道でも、韓国語の表示を見かけますが、
こういう電光掲示板(?)に韓国語が表示されることはないので、
ちょっとビックリ!
ねんりん家さんのバームクーヘン、今まで食べていたバームクーヘンとはちょっと違うお味がしますよね~♪(私もレンジで温めて食べました)
by ぬれぴよこ (2009-02-02 20:08) 

manamana

空港でちょっと空き時間にちょっとバームクーヘン、
いいですね。
旅行の次も楽しみです。
by manamana (2009-02-02 22:26) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「ねんりん家」は今度は買って帰りたいと思います。
銀座以外は知らなかったのですが、大丸とか東武にもあるそうですね。
by Lionbass (2009-02-06 13:11) 

Lionbass

manamanaさま
確かに優雅なひとときでしたが、”ダイエットの敵”だったかも…。
by Lionbass (2009-02-06 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。