SSブログ

久しぶりの田園都市線 [旅行・乗り物]

先日、「ハッピーフライト」「長崎ちゃんぽん『来来来』」という話に書いたように、普段は行く機会のない三軒茶屋まで行きました。

この日は午前中、西荻窪にある床屋さんで散髪し、そのままJR中央線で新宿経由渋谷へ。
IMG_7174西荻.JPG
IMG_7175中央線.JPGIMG_7176E233系.JPG

渋谷で山手線を降り…
IMG_7177山手線.JPGIMG_7178渋谷.JPG

地下にある東急田園都市線のホームに向かいます。
IMG_7180渋谷.JPG


田園都市線はふだん、なかなか乗る機会がありません。
(「新玉川線」として開通した時から知っているのですが…。)

さて、やってきた電車は、東武の半蔵門線・田園都市線乗り入れ用50050系
IMG_7182東武50000系.JPG
IMG_7184東武50000系.JPGIMG_7185東武路線図.JPG

車内の路線図は東京メトロ半蔵門線を挟んで、東武側は南栗橋と久喜まで、東急側は中央林間までの駅が載っています。


IMG_7187急行中央林間行き.JPGIMG_7188三軒茶屋.JPG

急行だったので、渋谷を出ると次の停車駅は三軒茶屋。
あっという間に到着しました。

(つづく)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

schnitzer

”都内乗り鉄”ご堪能されたようですね。
続きを楽しみにいたしております。
by schnitzer (2009-02-20 00:00) 

Lionbass

schnitzerさま
この日の「乗り鉄」だけで、3エントリー分も書いてしまいました。(笑)
by Lionbass (2009-02-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。