SSブログ

久しぶりの世田谷線 [旅行・乗り物]

「久しぶりの田園都市線」から続きます。

映画を見たあとは、例によって「おんなじルートでは芸がない」と思って、田園都市線以外のルートで変えることにしました。

三軒茶屋を通る田園都市線以外の路線といえば、もちろん東急世田谷線です。
IMG_7200世田谷線三軒茶屋.JPG
IMG_7201世田谷線三軒茶屋.JPG

ご存じのように都電荒川線と並んで、東京都内に残る「路面電車」です。
「路面電車」といっても、基本的には専用軌道を通りますが…。
車両は300系の2両編成です。
IMG_7202世田谷線.JPG
IMG_7203世田谷線.JPG

ワンマン運転で、料金は大人140円。
IMG_7205運転席.JPGIMG_7214運賃箱.JPG
IMG_7207運転士.JPG

途中、若林踏切で環七通りと交わります。
「踏切」とはいうものの、道路側に遮断機はありません。
電車も信号に従って走ります。
IMG_7210前方展望.JPG
IMG_7211環七.JPG

速度はゆっくりなのですが、およそ20分ほどで終点の下高井戸に到着しました。
IMG_7212すれ違い.JPG
IMG_7215下高井戸.JPGIMG_7216下高井戸.JPG
IMG_7217下高井戸.JPG

(つづく)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

manamana

140円は安いですね!
by manamana (2009-02-20 22:08) 

ぬれぴよこ

路面電車というと緑色のイメージがありましたが、
今はピンクなんですね!(笑)
考えてみたら、東京の路面電車には一度も乗ったことがありませんでした^_^;
いつか乗ってみたいです。
by ぬれぴよこ (2009-02-20 23:54) 

Lionbass

manamanaさま
ちなみに、わが故郷の長崎の電車は100円!です。
by Lionbass (2009-02-22 12:12) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
昔の世田谷線は、丸っこいかわいい車両だったようです。
色は、今のほうがカラフルなようですが…。
by Lionbass (2009-02-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。